dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルの宿泊難しいです!!

どうかご回答頂けると幸いです…。

31階立てのホテルで、31階にラウンジや朝食場があります
私が12月1日1部屋予約し、彼女は12月2日1部屋同じグレードの部屋をそれぞれ予約しました。
2泊を同じ部屋に泊まりたいです

お互いに予約した部屋は30階 31階が同じグレードでどちらになるかわかりません。

しかし私が足が悪い為に31階のが近いのと、結婚記念日なので31階にして頂けると嬉しいのですがこの場合

12月1日 私の名前1泊
12月2日 彼女の名前1拍

これを2泊同じ部屋依頼

私が足が悪い為ラウンジと朝食会場近い31階希望、結婚記念日なので31階希望

①②含めて今からホテルにメールさせて頂きますが、文章が苦手で書き出せません。

皆様この場合なんてメールしたら私の要望通りますでしょうか?

例文教えて頂けると光栄です
ホテルにメールする簡単な文章
教えて頂けませんでしょうか?

どうか皆様のご回答少しでも頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

なんでわざわざ別々の名前で予約をしたのでしょうか?

特に言葉が不自由ではないのであれば、メールよりも電話のほうが話が通じやすいのではと思います。
ポイントとしては、
①12月1日の質問者さん名での予約と12月2日の彼女名での予約が実際には同一の宿泊者による予約であること
②両日ともに31階の部屋を希望すること
の2点を伝えればよいでしょう。

ただし、①についてはホテルによってはすんなりと納得してもらえないケースもありえます。
というのは、ホテルというのは原則としてプライバシーを重視するので、一方の予約者の都合でもう一方の予約を調整するかどうかは不明です。
したがって、可能であれば予約者の名前をどちらかに統一したほうが賢明かもしれません。

②については、希望は受け付けるでしょうが、確約までされるかどうかは不明です。
しかも別々の1泊ずつの予約だと思っていたものが、連泊となれば二日続けて空いている部屋に案内するしかないわけです。
    • 0

「2泊を同じ部屋に泊まりたいです」ならば、

連名にするか、2日ともあなたの名前で 同伴者を彼女にしないと、
ホテル側は 困るのではないでしょうか。

31階の方が良いならば、② の事を 正直に書けば 良いと思いますよ。
メールよりも 電話で 直接お願いする方が 良い様にも思いますが。
    • 0