アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone設定にあるiCloudを削除して、新しくiCloudを作り直し、今使用してるAppleIDと連携したいです。

AppleIDを新しく作り直すと今までダウンロードしたアプリが消えてしまうのでしょうか?

iCloudのメールアドレスを変えたいのですが、変更はできないと思うので、新規取得しようと思うのですが、今使ってるAppleIDとの連携方法がわかりません。

新しく作ったAppleIDですと、iPhoneを変えた時に新しく作ったAppleIDでダウンロードしたアプリしか移行できず、今のAppleIDでダウンロードしたアプリは移行されないですよね?

よくわからないので、詳しい方に教え頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>iPhone設定にあるiCloudを削除して、新しくiCloudを作り直し、今使用してるAppleIDと連携したいです。

ええと連携できません。
たとえばアプリはインストールしたときからAppleIDに紐づけられているからです。
というわけで出来ません。

メールアドレスを変えるだけなら、アプリはそのままで新規AppleIDを取得すればよいのでは?
その代わり旧AppleIDで取得したアプリはアップデートのたびに旧AppleIDを入力を求められます。
いちいち面倒ですけどね。
もし無料のアプリならば最初から新規AppleIDで取得したほうがいいです。

>AppleIDを新しく作り直すと今までダウンロードしたアプリが消えてしまうのでしょうか?

初期化したら消えちゃいますね。
初期化しないでそのまま設定→iCloud→(下のほうにある)サインアウトをしてデバイスから旧iCloudを消します。
ここから新規に作れば消えません。
ただし旧iCloud関連のものは削除されるのでバックアップをとっておくことですね。
端末から削除されるというメッセージが表示されます。

>iCloudのメールアドレスを変えたいのですが、変更はできないと思うので、新規取得しようと思うのですが、今使ってるAppleIDとの連携方法がわかりません。

連携というか使い方ですよね。
繰り返しになりますが、サインアウトして現在のiPhoneで新規AppleIDを取得でいいと思います。

ええと、その画像貼っておきますね。
設定→iCloud→(下のほうにある)サインアウトでして、「iPhoneにサインイン」をタップすると青文字で「AppleIDをお持ちでないか忘れた場合」をタップすれば新規作成に入ります。
すると、設定終了後にはメールアドレスは新規のAppleIDになっています。
アプリはそのままですよ。
その代わりアップデートのたびに旧AppleIDとパスワードを聞かれますよというわけです。
なので旧AppleIDとパスワードはしっかり覚えておきましょう。
結構忘れる人いるみたいです(^^♪

ではでは。
「iCloudを新しく作成して現Apple」の回答画像1
    • 0