プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山県和歌山市のインフルエンザの価格の安い所を探してます。なるべくは南の方で。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

インフルエンザにかかりたいのであれば、疾患してる人の


そばに居続ければ、無料でかかることができると思います。
まあ、インフルエンザにかかってる人を探すこと自体が
大変かもしれませんけどね。
    • good
    • 0

インフルエンザワクチンは基本的に有料です。


昨冬は新型コロナとの並行感染が心配されましたので無料の都道府県もありました。

インフルエンザワクチンは保険対象ではありませんので、医療機関によって価格が異なります。4000円以上が普通です。また高齢者(65歳以上)は割安になっているケースが多いですね。

医療生協の組合員でしたら割安で予防接種が可能です。

和歌山市中央医療生活協同組合
https://www.w-iryoseikyo.com/inst/index.html

国立病院として田辺市に医療センターがありますね。インフルエンザワクチンをやっているかどうかはわかりませんが、価格はそんなに高くはないと思います。

独立行政法人国立病院機構 南和歌山医療センター
https://minamiwakayama.hosp.go.jp/
    • good
    • 0

えっ!タダでしょ?


 インフルエンザの流行が始まったら、マスクをせずに雑踏に出て、普通に行動すれば、感染できます。
 あ、帰宅した時に手洗いやうがいをしたらダメですよ。

 ちなみにワシはインフルエンザも恐いから、一昨日に病院でワクチンを打って貰いました。
「和歌山県和歌山市のインフルエンザの価格の」の回答画像3
    • good
    • 0

インフルエンザの費用は固定ですね。


一般の方:3,600円/回
高齢者65歳以上:1,000/回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だいたい¥3500ほどなんですよね。

お礼日時:2021/11/22 08:52

「インフルエンザ」とは私に認識では、インフルエンザウイルスによって発症する感染症なのですが???


それの価格の安いところ???
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!