dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ってインフルエンザ流行ってますか??
流行っているのってコロナウィルスだけですか?

A 回答 (6件)

インフルエンザの患者が例年より減っていても、かかるひとはかかっていると思う。

今は両方警戒をするべきでしょう。
    • good
    • 0

https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.html

流行っていますが、昨年同時期よりは少ないとか?
コロナのマスク、手洗い、うがいが効いているという
話もあります。
ただインフルエンザは、ラグビーW杯の影響か
流行った時期が少し早かったといわれています。

https://www.asahi.com/articles/ASN2B771JN28PLBJ0 …
    • good
    • 0

いえいえ


インフル流行っていますよ
学級閉鎖とかありますので
    • good
    • 1

インフルエンザ流行ってますよ。


新型コロナより前、昨年の11月20日にすでに1都1道6県で注意報レベルを超えています。
2月に入って減少するとの予測もありますが、それでも新型コロナなんか目じゃないくらいの患者数です。
https://weathernews.jp/s/topics/202001/170115/

報道はいつだってセンセーショナルなものから取り上げます。報道で取り上げられないからといってインフルエンザの流行が収まっているわけではないです。新型コロナウイルスのニュースに振り回されないようにしましょうね。
    • good
    • 0

インフルエンザ流行していますよ。


小学校で学級閉鎖もあります。
ただ、No1さんのおっしゃるとおり、例年に比べれば少ないですね。
    • good
    • 0

コロナウィルスでみんな熱心に手洗いやうがいをしているので、インフルエンザは例年より少ないみたいですヨ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!