プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には尊敬している女性の先生(非常勤)がいます。

その先生の教科の成績は、100、85、97で3回ともダントツ1位です。
実は先生に憧れて教師を目指しているくらいです。(伝えてあります)
質問とか相談にも乗ってもらっています。
その先生は話している感じ1人の生徒が頑張るよりも、みんな良くなってほしいという教師の鑑のような考えだと思います。(〇〇くんしか点取ってくれないし....と言われたこともあります)

その先生に好かれたいです。(恋愛とかじゃなくて)

質問者からの補足コメント

  • 言いたいことを忘れてました。聞きたかったのはどうしたら好かれるかです。

      補足日時:2021/11/19 15:23

A 回答 (5件)

すごいっ!

    • good
    • 0

現在の教員という立場で、ある特定の一人だけを特別扱いすることはできません。


どの学生に対しても平等でなければいけません。

先生の印象に残る生徒というのは、成績トップクラスあるいは最下位、極端な不良、スポーツで成績を残すなど、特徴があることです。
    • good
    • 0

高校のテストでその点数ならすごいと思う。


中学のテストならたいしてすごくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高3です!

お礼日時:2021/11/18 17:25

であれば、他の出来の悪い生徒を助けてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先生のテストはちゃんと授業を聞いていれば7割くらい、ちゃんと頑張れば8、9割いけるテストです。
一応進学校なのですが僕のクラスはほぼ学級崩壊みたいな感じです。なのでできない生徒というより、やらない生徒が多いです。

お礼日時:2021/11/18 17:24

良い点数とってもらいたい教え子らには、さりげなく、それとなく問題教えてくれたりしているんでしょうね。


頼りになる良い先生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!