プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。高校1年生です。(女です)
タイトルにある通り、他の生徒(自分の知っている中だけですが…)には敬語で私にはタメ口で話す先生(男、20代)がいます。
自分は中学の時からいろんな先生と交流?よく雑談をしていて高校でも同じようにいろんな先生と雑談をしたりしています。
その中に私にだけ?タメ口で話す先生がいて、なんでだろうと疑問に思っています。
自分はその先生に対して先生の中で一番積極的に話しかけたりしています。
自分はその先生のことが好き?なんです。恋愛ではなく、尊敬とかそんな意味でです。
だからその先生の担当のテストとかも頑張って学年5位とかとってました。
その先生は私がその先生のことが好き?ということはわかってます。(自分でばらしました。)
ちょっと前まではずっと敬語だったのですが、最近はタメ口で話してくるようになった気がします。
その先生は授業中とかはずっと敬語で話しています。
凄くまじめな先生です。
そんな先生が私にタメ口で話してきたのでびっくりしています。
これは少し仲(教師と生徒に仲と使うのかはわかりませんが)深まったってことでしょうか。

A 回答 (3件)

うーん。

あんま、深い意味はないと思いますよ。私の学校は、授業中では敬語だけど普通に話すときには名前も呼び捨てですしタメ口です。

理由は、あったとしても多分、仲良い生徒だからっていう理由なんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。
やっぱり教師と生徒の距離感ってよくわからないですね。

貴女は愛されているんですわ。

貴女は先生にとってのmy honeyなんですわ。
私の知り合いに女子高の教師をしている人が
おりますわ。
その人は教え子の卒業を待って即結婚、ほどなく
子供が産まれましたわ。
つまり、在学中にニャンニャンしてたんですわ。
ホントですわ!!
    • 0

その通りですね!

頑張ってる君に好感を持っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

しつこすぎて嫌われてる気はするんですけどね