電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のアニメや特撮は熱血やスポーツ気質な主役が多かったけど、今では引きこもりやハードゲーマーとが主役が多いのは何故ですか?

A 回答 (1件)

視聴率の問題、つまり共感出来る


人間がどれぐらいいるか、ということで
変わって来たのだと思います。


1,小利口になって、熱血スポーツ根性モノ
 など、一部の才能がある人間の話。
 俺とは無縁の世界。
 そう考える人が多くなったからでしょう。

 つまり、夢が無くなった、
 泥まみれになって頑張る、ということを
 やらなくなったので共感する人間が減った。

 そんなに必死にやらなくても、豊かな
 日本。
 なんとかやっていける。



2,アニメを見ているのはニートが
 多い。
 ニート予備軍が多くなった。



3,異世界モノが増えましたね。
 努力も何もしない落ちこぼれが
 異世界に入って、大活躍する。
 
 そんな情けない人間が増えたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!