dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甘えてくる男性の心理が分かりません‼︎‼︎
 

 最近仲良くなった部活の先輩がおり、その先輩とLINEを交換して毎日連絡をとっています。そこまで親しくない時に暇電しよと言われ急だったので断りました。でも
その後何回か来てそれなりに仲良くなれた気がしたので、電話したんですがその先輩、他校に気になる人?
がいるみたいで相談されたんです。
 数日後、学校で話そうってなって話したんですけど、友達と鉢合わせして騒がれまして‥その夕方にLINEで
俺のことどー思ってる?とか告白したらどーなる?と言われなんとなく流しました。その日の夜も電話しよと言われしました。そしたら、甘えていい?好きとか言うよ?と言われ若干引いたけど、いいよ笑と言いました。
まさかの本当に言ってきて、他校に好きな人がいるのにそんなこと言うんでしょ?
 私はその先輩のこと恋愛的には見ていません。
長々とすいません回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 甘えてる時にめっちゃ名前呼ばれて、なんですか?とか流してたら名前呼んで欲しいって言われて‥。布団に入ってるのかわからないけど変な音が聞こえて聞いたら、なんもしてないよって言われたんですけど、どう思いますか?

      補足日時:2021/11/20 10:24

A 回答 (4件)

相手も、恋愛感情であなたのことを見ていませんのです。



ようするに、これは疑似恋愛ですよ。疑似恋愛で場数を踏んで、そして自分の程度が分かるのです。
しかし、自分の程度を知るのは、不安なことだから。女はイチコロだと思って、安心したい。
人というものは、自分の程度を知るまでに、切磋琢磨するのです。

ただね、そういうパターンの時は、「こいつに振られたとしても、自分は傷付かない」という相手を選びます。実際にどうかは別として、ど勘違いなのですが、その先輩は、あなたのことを自分よりは恋愛レベルが低い相手だと見積もってます。
    • good
    • 1

好きな子は、その他校の子


あなたは、手っ取り早く落とせそうな子
そういう位置づけでしょうね
お安く見られてると思いますよ
    • good
    • 4

そういうの、いたいた。



自分の事をイケてると勘違いして調子に乗って遊び人風に振舞ってるんだと思います。そういう態度にしたら相手が反応して好きになってくれると思い込んで。実際に、男慣れしてないとか彼のルックスなどが好みに入ってる女性だったら、そんな感じのアプローチでも好きになるんでしょう。若い頃あるあるです。

質問者様だけじゃなく不特定多数の女性とイチャイチャ恋愛風を楽しみたい人で、質問者様がそこまで乗ってこないから揺さぶりかけてんですよ。ゲーム感覚で自分のモテの為の心理行動なんで、そういう男は中身がないです。

私はその手の男には、冷めた目で塩対応するので、そのうち離れてってましたよ。後で女子同士で話したら「私も誘われたー」「私もLINEきたー」とかってオチですよ。
    • good
    • 2

好きなのでしょう。



若い人でしょうからね。自分の気持ちの整理も難しいのでしょう。
多分質問者さんが本命だとは思いつつも、まだ自分の気持ちがよくわからない状況なのでは無いでしょうか。
だから、「他校の好きな子」の事を先に伝えてきたのではないかと。

「いいよ笑」により、向こうは脈ありだと思ったかも知れません。

こういうのは、中途半端な態度を示しては、お互いにとって良くありません。
辛辣に返せという意味ではなく、「その気はないよ」という事をちゃんと伝えるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!