電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和でもあるまいし、未だに専業主婦になりたいとか言ってる女っていつの時代に生きてるつもりなんですか??

A 回答 (7件)

それ言うなら「家事は妻がやるもの」て言ってる男もたくさんいますよ。



お互いの需要と供給が噛み合えば何の問題もない。
    • good
    • 2

どう生きようと本人の自由


時代なんて関係ない
    • good
    • 0

高度経済成長の時代でしょう


元々主婦、庶民の女性が働いてない時代は
今まで無かったそれが戦後高度経済成長時代に
庶民が貴族と同じくらいの所得と低い生活水準
だったから専業主婦というのが世界的に生まれた

所得が増えず、生活水準を上げようと
するならば専業主婦はもう無理です
生活水準を上げなければ可能でしょうけどね
    • good
    • 0

もうそれで成り立つ時代は過ぎた。

    • good
    • 0

でも、本音では、専業主婦になりたい女性は、多いと思いますよ。


ただ、今の時代は経済的に厳しいので、女性は本音をいいずらいのだと思います。
    • good
    • 2

でも昭和の「高卒」の洗礼を浴びたんでしょ?

    • good
    • 0

昭和、平成、令和と時代が流れて・・・・


もう夫婦共働きでないと生活できない世の中となりましたから、専業主婦になりたい、夢と言う人はいないかと思います。
まぁここ最近は社会で女性の地位も認められ、女性を受入れる社会となりましたから、女性も働くやりがい、目標も明確になりましたから、ますます、線業種になりたいとは言わなくなりましたよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!