アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ニンテンドースイッチの有機ELが発売されましたが今さら買うのはもったいないと思いますか?
何年後位に、ニンテンドーからまた新しいゲーム機が発売されると思いますか?
もう、スイッチ発売されて4年位たちますよね?

A 回答 (4件)

有機ELは、画面がでかいぐらいだけなので、旧型のswitchで充分でしょうね。

テレビでプレイすると画質変わらないですし。しかも有機ELは長時間プレイすると画面焼け?するらしいです。

自分はswitchの増量型とポケモン剣盾デザインのライト持ってますけど、買い換える理由なんて全くありませんね。ポケモンとあつ森しかプレイしてませんし、今はあつ森全くやってませんが

switch持ってなければ有機EL買っても良いと思いますが、switch所持していても、さらに有機ELに買い換えるなんて勿体無いと思いますけどね。
    • 0

Nintendo Switchから有機ELに買い換えましたよ、Nintendo Switchが古いため

• 0

もともとSwitchを持っており、TVモードばかりで遊んでいるため全く必要がないのに、新しもの好きな性分のため買い替えました

小学生ぐらいの子供に買ってあげたいというのなら止めますが、自分の小遣いで自分のものとして買うのであれば好きな方でいいと思います

有機EL Switchはドックに有線LANポートが付いているので別途アダプタを買う必要がありません

以前は旧Switchで非ライセンス品の有線LANアダプタを買って使ってましたが、本体のシステムデータが更新されたら突然使えなくなってしまったので、結局HORIの正規ライセンス品のアダプタを再度買い直す事がありました

2000円程度するので、それならいっそのこと有機EL Switchの方を買うのもいいと思います

次世代機の件ですが、Switchが発売されて来年の3月でちょうど丸5年になります

ゲーム機が大体7〜8年ほどで次世代機が登場するサイクルを考えると少し心配かもしれませんが、Switchがまだまだ売れている事と、PS5とXSXが登場したばかりで未だに入手困難なほど注目されている現状を踏まえてもこのタイミングで任天堂も次世代機で対抗するのはインパクトに欠けますし、リスクが高いだけです

あと、来年にはスプラトゥーン3、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2と言う超大作ソフトが2本も出ます

もし来年に次世代機を出す発表なんかしたらこの2本のソフトとハードは一気に売れなくなるので、さすがにメーカーがそんな真似はして来ないだろうと思ってます

まだSwitchの普及が見込めるのであまり次世代機を急ぐ必要がない事や、もう少しSwitchを売りたいからこそ今頃わざわざ有機EL Switchを出して来たわけですし、一応新型Switchと言う事でPS5や箱にユーザーが流れないよう再度注目してもらう意図は絶対にあると思います

どこかの回答者が何年も前から4Kに対応したSwitch Proが出る、すでに開発していると言った回答をしていますが、個人的にはそんなもん出るわけないと思ってます

半導体が不足しているのはご存知かと思いますが、この状況が改善されPS5など他社ハードの売れ行きの動向ももちろん次世代機を出すタイミングとしては重要になってくるので、今は有機EL Switchの動向も含め様子見の段階だと思います

恐らく有機EL Switchが最後のSwitchのモデルになると思いますが、今から買っても十分楽しめるはずですし、逆に今買わないとタイミング的にもう買わないんじゃないでしょうかね

恐らく次世代機が出たら買おうとなるはずです

遊びたいソフトがあれば今からでも即購入してOKだと思います
    • 0

私の長男は買いましたね

旧Switch自体は長男の持ち物で、次男もアカウントを登録し
二人で使っていたのですが、新型が出た際に長男が購入し
自分のアカウントを移して古い方のSwitchは次男に
中古価格で売り付けました

ちなみに、PS5の時も同じようにそれまで使っていたPS4を
次男に売りつけています
兄弟なんだから譲ってやれよと思うのですがね・・・
    • 0