dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜAKBは紅白歌合戦に出ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

紅白は一度落選すると復帰するのは大変です。

NHKというのは大変保守的な組織で、いつまでも大御所みたいのが昔の名前で出てきます。

AKBは今回のシングル曲「根も葉もRumor」悪い曲じゃないしダンスも面白いのですが、前作より100万枚落ちています。今まで握手券商法で売りまくっていたののつけtが来た形ですね。実際にNHKが行っている指標ではAKBより悪い出演者がごろごろいますが、AKBは印象が悪すぎました。
「根も葉もRumor」、最初から日本中の高校をツアーしてダンス部とコラボするようなプロモーションしてればもう少し違ったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

根も葉もが良かっただけに残念ですね。

メディアに露出の殆ど無いもはや過去の人が出るし、ジャニガキショーにもなって居るし、

それだけ選考基準がブラックボックスで関係者以外誰も判らない。
ですのでAKBが出ない理由を問われても、想像や推測でしか回答出来ませんから、
理由は選考されなかったとしか言いようが無いでしょう。
選考されなかった理由は世間一般は誰も判りません。
    • 0

坂道グループの人気上昇とともに、人気が落ちたから。

ちなみに坂道グループは近年みんな出場しています。
でもAKBって紅白落選したの前回あたりから?だったと思いますが。

紅白って、未出場とか一度落ちちゃうと、出場のハードルが高いんですよね。AKBが再出場するにはかなり売れないと厳しいかと思います。
    • 0

今は乃木坂などの、AKBよりも流行っている同じようなアイドルがいるからではないでしょうか。

私も昔はどちらかというと好きだったのですが、次第にのっぺりとした歌とダンスに飽きてきてしまいました。
    • 0