プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の兵役について

世界的アーティストとや人気芸能人だと
服務中は優遇されるのでしょうか。

また上下関係が激しいといわれますが
一般の人でも後輩の芸能人に雑務を任せるのでしょうか。

韓国に詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

芸能コースのようなのがあったのですが、最近は機能していないようです。

• 0

過去には、有名芸能人以上に財閥や政治家など、特権階級の御曹司の30%が兵役免除されたことがありました。

特権を使って「兵役逃れ」をしていたのです。 また、90年代後半~00年代前半くらいは、不法兵役免除ブローカーに依頼して膝の軟骨を除去したり脱臼したり、あるいは尿に血液を混ぜるなどの手口で兵役を逃れようとした芸能人やスポーツ選手もいました。 今では特権階級の兵役逃れは、5%くらいにまで減っていますが、兵役中にも特別扱いがあるのは間違いありません。
    • 0

はい、優遇されますわ。

現に原爆少年団のバンタンと言う輩の兵役はチョンワデの意思で免除されそうですわ。
韓国と言えば超ポピュリズム大国だけに、腐敗した政治家共は人気取りの為にはなんでもするんですわ。
只、入隊してしまえば男色が横行している韓国軍では格好の餌食になる事は間違いないですわ。
恐らく除隊してくる時は見る影もないボロボロの姿となってる筈ですわ!!

あと、兵舎での食事は辛らみょんばかりなので、ゲッソリ痩せこけて帰って来ますわ。
    • 0

韓国の徴兵制は、19歳になると兵役検査を受け、陸軍26ヶ月、海軍28ヶ月、海兵隊26ヶ月、空軍30ヶ月、公益勤務要員26ヶ月の兵役につきます。

でも、大学生の場合には24歳まで入隊が延期されます。アーティストや人気芸能人の優遇は聞いたことがありません。
    • 0