アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度水戸の偕楽園に行く予定ですが、外で食事をしたいと思っています。この周辺で90分くらいの時間で、お昼を食べるとしたら、何処のお店がありますか?

A 回答 (4件)

20年ほど前まで水戸に住んでいた者ですが,もし今もあるとしたら素敵なカフェがあります。


偕楽園の東に当たりますが,住宅街の真ん中に隠れるように存在します。中に入ると周りの景色にはマンション等が入ってこなくて,まるでヨーロッパにいる雰囲気です。また,毎週木曜日だったか忘れましたが,生演奏も行っています。恋人と行くにはもってこいですね。しかし,申し訳ありません。名前を忘れてしまいました。地中海風のカフェということだけですが,探ってみてください。オリーブがワンポイントのいい食事でしたよ。
    • good
    • 1

何系が良いのかわかりませんが・・・



歩いて行くのであれば千波湖近くなので、ここはいい感じです。
(ただ、祭りシーズンは混むかも)

あとは、50号方面に歩くかバスやタクシー使うかして泉町・南町などに行くとは食べ物やが多いです。

ファミレスでよければ、旧6号を県庁方面に向かうと
エコスやマツキヨなどが見えてきます。
その入り口にデニーズがありますよ。

参考URL:http://www.kago-ya.com/tousuian/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何系でも構いません。行くのは大人なので、中華和食、洋食どれでもOKです。ただ、時間が90分程度と制限があるので、あまり遠くにいけないのです。千波湖には何かございますか?

お礼日時:2005/03/18 08:44

こんにちは。


偕楽園は千波公園とつながり日本一の都市公園です。
偕楽園は今人がすごいので、千波公園側に渡ってレジャーマットをひいてお弁当はどうでしょう。(持参ですね)
梅もきれいですし、広い芝生の公園でいい気持ちになれますよ。小さいお子さんがいれば、いっぱい電車が見れて
大喜び間違いないです。
というのも、とてもすばらしく大きな公園なので、歩いてすぐのところには、お勧めの店はないのです。
近くの店はアメ横の食堂のような感じです。
外食なら泉町(京成デパート付近・51号線の道路地下に大駐車場あり)の洋食ならレストラン エンドウ(水戸芸術館内)中華なら四川(中央ビル地下)うなぎのぬりや(国道沿い)などお勧めです。人数によっては予約できるかもしれないので、聞いてみてください。
楽しんでいってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします。
近くにはあまりないのですね。
もし、時間があるようだったら、足を伸ばしたいところですが、時間制限があるので、次回の参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/03/18 08:42

千波湖には、小さなお茶屋さんくらいしかないです。


奥の方の美術館の中には喫茶店はありますが、歩くとなると結構な距離になるはずです。
意外と偕楽園の中のお店で売ってる、うどんなんかを青空の下食べるのもおいしいですよV(^0^)
屋台もたくさん出てるので、焼き鳥&ビールなども食べている人は沢山見かけます。
ただ、90分が制限なので、ちゃんとしたお店で食べたいのであれば、やはりタクシーなどで移動してになるのではないでしょうか?

梅はかなりよい感じに咲いてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!