プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツ男性がマフラー巻いているのはカッコいいですか?

A 回答 (9件)

かっこいいかは着こなしによりますが、スーツに直接マフラーってフォーマル感がかなり薄いように思います。


オフとかでセットアップに合わせるような着崩した趣ならいいと思いますが、ドレスアップが必要な場や礼儀が重要な場ではやめた方がいいです。浮ついて見えます。
ビジネスでも、通勤時はギリOKです(仕事中ではないので)が、客先に出向くような場合はコートを着た上でマフラーすることをお奨めします。

でもオフでスーツに合わせる場合でも、首にグルグル巻いたりクシャクシャに結ぶような学生感ある巻き方や、ローゲージニットのようなカジュアル感の強いマフラーは、似つかわしくない可能性高いです。
薄手の綺麗な質感のマフラーを首に掛け垂らすだけにするなど、カジュアルとは違った使い方をお勧めします。
    • good
    • 1

そうですね、マフラーの素材や編み方、色使い。

そしてトータルなバランスさえよければ。趣味の悪いおじさんスタイルはやめてくださいね。
    • good
    • 1

どうでしょう

「スーツ男性がマフラー巻いているのはカッコ」の回答画像7
    • good
    • 0

トレンチコートの方が良いんじゃないですかね…

    • good
    • 2

貴方は・・・。

    • good
    • 2

人生いろいろ


人それぞれですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身も蓋もない

お礼日時:2021/11/24 20:13

イケメンならね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケメンだけですか!?

お礼日時:2021/11/24 18:28

イケメンに限る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

爽やかリーマンです

お礼日時:2021/11/24 18:24

人による


巻き方による
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!