アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はネットでは中傷ばかり書き込む人が多いんですか?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/ …

A 回答 (33件中1~10件)

匿名だから


海外では平気で顔出しするし現実の延長線上みたいな感覚だと思います
    • good
    • 2

誰と比較しているの?


日本人以外は書き込んでいないとでも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には‘‘多い‘‘と言ってるのです。

お礼日時:2021/11/25 09:57

いや、海外の他の国でも多いらしいですよ。


なので日本人は、って事でも無いかと。
人間だから。って事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

本当にそうですよね。


終わったことでもいつまでもずっと言うし、他人の事なんだからどうでもいいじゃんって思います。
    • good
    • 2

誰しも心に闇の部分があります。

匿名掲示板などでは余程の誹謗中傷でなければ罪を問われないからです。
つまり表面ヅラは善人を装っているけど心の中は悪人の部分があると言う事です。またその傾向は日本人だけではありませんよ。
顔写真と名前入りの掲示板やSNSにしたら皆さん良い子になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その傾向は日本人だけではありませんよ。

でも日本人はその傾向が強いですよね。

お礼日時:2021/11/25 09:57

多様性の時代なんだから「中傷も」あるでしょう


中傷ばかりというのは不正確です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中傷が多いんです

お礼日時:2021/11/25 09:58

確かに誹謗、中傷が多いし、ストロスの発散口に、なとていろとも思えます。

芸能人でもなんにんもの人が命をたちましたよね、 ネット世界は良い面もありませが誹謗中傷をされた方は処罰を受けても良いと思います。
    • good
    • 1

> 中傷が多いんです



インターネットっていうのは見たい情報を中心に表示が誘導されます
「中傷が多い」と思っているということは質問者さんが中傷記事が好きでよくみているからということです
むかしアホな議員が「インターネットはエロ広告ばかり表示される」と議会で文句をいってご自身の性癖がバレてしまったことがありましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた私の記事読んでませんね。ちゃんと最後まで読んでください。そしたら日本の真相がわかります。

お礼日時:2021/11/25 10:16

あなたもある意味、日本人の悪口を書いてますが。



そんなことを、リアルで不特定多数に発言できますか?
でも、ネットでは、それを安易にやっちゃってる訳ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

批判と悪口の違いが判らない人が未だに多いんですね、日本は。

お礼日時:2021/11/25 10:17

それはあなたが中傷が載るようなページばかり見ているからでしょう。



「○○ 不倫」「○○ 干された」とか、野次馬根性で検索すれば、叩くコメントが幾らでも出てきますからね。

「犬 初めて 飼育」とか「会議 プレゼン やり方」とか「初デート 店」とか、ごく日常的なことを検索している人の目には中傷は見えません。

韓国では芸能人が自殺しているとか、北欧でも子供がいじめられるきっかけになったとか、ネットでの中傷は日本にとどまりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーム会社などはYoutubeでトレイラー動画をよく載せますが、日本語版だけコメント提示できないようになってます。なぜだがわかります?日本人ユーザーは中傷ばかり書く人が多いからです。

お礼日時:2021/11/25 10:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!