プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでガンダムは初代以外マニアックなものなんですか?

A 回答 (2件)

いえ初代がマニアックで続編以降は媚びてしまっていると思いますよ。


何しろヤマトで絵コンテやってた富野さんがヤマト以上の作品を作るんだと決意したくらいですからね。西Pがもっと大らかな人だったらガンダムはここまでになりません。
    • good
    • 0

初代も十分マニアックでしょ



ロボアニメに量産型の概念を取り入れたり
主人公が根暗で精神病んだり
シャアが自らの上層部ザビ家打倒が目的だったり

革新的な設定は多かった。だけど、暗いし子供に分かりにくい点もあって打ち切りになった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!