いちばん失敗した人決定戦

先日テレビで初めて「トップガン」を拝見したのですが、主人公マーベリックのバイクがニンジャだという事にテンションが上がりました。
海外の映画で日本を見つけると嬉しくなります。


「トップガン」や「ゴーストニューヨークの幻」「ベスト・キッド」「ワイルドスピード」のように日本の製品や文化などを取り入れた映画で思い付く作品がございましたらお教え下さい!(ベスト・キッドは微妙ですが、日本庭園が印象的でした)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「三人のゴースト」「僕のワンダフルジャーニー」等のちょっとしたワンシーン、ワンフレーズでも構いません。

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • たくさんの映画のご紹介ありがとうございました!
    ゆっくりですが鑑賞します。

      補足日時:2021/11/29 22:47

A 回答 (14件中11~14件)

海外の人もこの映画を見て日本に興味もった人も多い。


HACHl 約束の犬
ラストサムライ
スピード キアヌ・リーブスが付けていたスクスクエアタイプのG-SHOCK が更に有名になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

犬が登場する映画は大好きですので、HACHI約束の犬は何度も劇場に足を運びました!名作ですね。


スピードは拝見済みなのにG-SHOCKには気づきませんでした。改めて注目して見ます!

お礼日時:2021/11/26 00:04

1967年公開の「007は二度死ぬ」は日本が舞台です。


当時の日本のスーパーカーTOYOTA2000GTのオープンカーが、特殊装備は何もありませんがボンドカーとして登場しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

007シリーズは全く拝見した事が無いのでレンタルして観ようと思います。日本が舞台との事でそれだけでもテンションが上がります!

お礼日時:2021/11/25 23:51

スーパーウーマンの勤める新聞社の女社長がサーモンの刺身を食べてた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

海外の映画でお寿司を食べるシーンは良くありますが、お刺身はあまり見かけないですね。
スーパーウーマンはまだ鑑賞した事がないのでチェックします!

お礼日時:2021/11/25 23:33

ラストサムライ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

この作品のおかげで福本清三さんを知る事ができました。普段見る時代劇で全く意識しなかった斬られ役の役者さんの素晴らしさを教えてくれた映画で、とても印象深いです。

お礼日時:2021/11/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!