アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。一学期は真面目に塾に行ってました。ですが二学期から11授業中6授業サボり、塾から連絡がいき親バレしました。親からは当然超怒られ、塾は辞めてもらうと言われました。正直、塾の授業が学校より進度が遅く、あまり身につかないと感じたのでサボってたのですがそれでも塾に行かないのはマズイでしょうか?自主学習の方がモチベーションがありますが、「塾に行かないとかお前大学受からんで。」と言われたので心配です。

あまり関係ない話ですが、塾のサボりに関連付けて普段の生活態度も言われました。僕は片付けが出来ない性格でなんども注意されます。親からは障害者なんじゃないの?と言われてるのでそうなのかなぁと勝手に思ってるんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

親がお金を出させて学びに行かせているのに、子供の勝手な都合で行かないとなると、親が毎日仕事して稼いだお金を無駄にしているという事なので、正当が理由があったとしても子供染みた行動に腹を立てたのかと思います。

塾に行けば良い話でもありませんので、普通に親に相談して、やり方を変えたら良かっただけの話かと。

根拠もなく心配になる前に、学校の勉強は数字で結果は出ますので、それを見ながら現実的にどうなのか判断したら良い話かと思います。

障害云々は、何かあったら何でも「障害」という言葉を使いたがる人は世の中に一定数いますが、ただ親に甘えて堕落しているだけなのかと。
    • 0