重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性派遣社員です。給料が安いのでできるだけ人の役に立つ副業をしたいと思っています。
それで婚活イベントみたいなものをしたいのですが、調べていくうちに大手の婚活イベントにはどうやっても対抗できない(そんなの当たり前ですよね(._.))のがわかりました。私がやりたいのは30代~50代の中低所得者(言い方が悪くてすみません(._.)男性年収200万~400万円代を対象としたイベント)1:1でお話しするオーソドックスな婚活パーティーなのですが、大手にできなくて個人でできるものを探しています。お酒を出したり合コン形式にしたりすることも考えましたが、それは大手もやっていました。女性の料金もとても低いので料金で差別化することもできません。社会人サークルみたいに飲み会やカフェ会も考えていますが、どうしても他と差別化することができません。なにか良い方法があれば教えていただきたいです。ヒントみたいなものでもいいので何かありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします('_')

A 回答 (5件)

最初から最後までゲーム中心のがいいです。

カップルはくじで決め、またくじを引いて別れさせたり、継続できたり、運任せ、婚活パーティー。
貴方のパートナーは、運任せ、婚活パーティー。なので、内向的大歓迎、一度試して見ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ゲームいいですね!お堅い感じの婚活パーティーではやってなさそうなので!参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 09:13

くだらんツッコミだけれど。

。。

質問者は『結婚』ってどういうものか分かってるのかな?
好きな男が年収200万でも結婚する女性はいるけど、年収200万の男の中から結婚相手を探すような女性はまずいないよ。

オマケでいえば、年収200万の男には婚活パーティーの費用を支払う余力はない。
そういった年収の人をターゲットにする起業はムリがある。
男も女性も参加しない婚活パーティー。

仮に参加者が集まったとしても高い料金はもらえない。
どうやって収益を上げるのかノープラン。
起業のキモでいえば、その部分に対する起業者のアイディアやビジョンが必須。
でも本件にはそれがない。
本件は差別化ウンヌンの前の話だよ。


ヒント程度の話として。

年収200万の男と結婚する女性は『何』を求めているのか。
そのニーズをしっかり把握して提供できるなら成立する商売だよ。

伴侶に収入を求めない女性は、例えば経済的にはゆとりがある。
経済的にゆとりのある女性が求めるのはなんだろうか?
分かりやすくするために敢えて極端な例をあげれば、昔からある「ヒモ」や「婿養子」といった存在。
ヒモやペットみたいな男、タネとしての雄、あるいは専業主夫で育児をしてくれる男。
でもこれはすでにそういうマッチングサービスがあるよね。


質問者が模索するならそのほかのニーズを探すことになる。
金銭や子作り以外では、たとえば価値観の共有など。
価値観としての趣味や生き方、宗教なども含まれるかな。

自然志向の男女を集めて、低い山や自然公園などでハイキング婚活とかね。
入場料などゼロか数百円くらいでコストはかからないから参加費も低く抑えられる。
自治体などが主催している河川や山林の清掃や維持などのボランティア活動に、婚活イベントとして参加するというのもいいかもね。
宗教については、宗教そのものというよりも、御朱印集めや写経や座禅の体験や、寺社によってはボランティアで境内や本堂の掃除などもできるので、それぞれ費用はあまりかからない。
地域によっては、零細地場産業の宣伝としてモニター(試飲・試食)の会や、田舎の自治体の移住や空き家対策やワーキングホリデーなど地域的な協力を得て婚活イベントを実施することもできるはずだ。

つまり、婚活パーティーや婚活合コンのように露骨に1:1やグループなどに運営側が仕向けないで、同じ価値観を求めている参加者たちに同じ時間・同じ場所を共有させることで自然な接点を増やして結婚のきっかけづくりに貢献しよう、というスタンスの婚活ビジネス。

婚活イベント運営の人件費もかかるので、年収200万の男を無償でスタッフとして手伝わせて、手伝いを一定時間やったらタダで婚活に1回参加できるとか。
集客については費用をかけられないので広告はできない。
リアルの人脈とSNSを駆使、ローコストのオンラインサロンなどでもコネクションを広げていく。


・・・とかね。
雑談レベルならこんな話は十でも百でも出てくる。
やるのは簡単だけど採算とれるかどうか。
まあ、個人でやるなら、地域の特性を生かすといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり年収が低いと分かってる男性と婚活する女性はいないのですね。当たり前ですよね(-.-)
>「同じ価値観を求めている参加者たちに同じ時間・同じ場所を共有させることで自然な接点を増やして結婚のきっかけづくりに貢献しよう、というスタンスの婚活ビジネス」これ、いいんじゃないでしょうか?(^^)/ヒントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/27 23:30

>1:1でお話しするオーソドックスな婚活パーティー



それはパーティーって言わずに「お見合い」って言うんじゃないかな?

今どきお見合いってあまり聞かないから、原点に戻るやり方も良いかもしれませんね。


男と女(人と人)を結びつける力がどれだけあるか?って言うのが一番重要だと思います。
結びつける手法も創作出来ないのにそんな力があるかの?ちょっと疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たしかに「お見合い」ですよね。すみません(._.)今の私じゃ人と人を結び付ける力はないのかもしれないです。今の私にできることを小さくてもいいのでやってい来いと思います。ありがとうございました(^^

お礼日時:2021/11/26 09:15

会社経営やってた頃20年前に考えてた事だが女性無料若しくは気軽に払える金額で参加者からの利益ではなく開催場所(居酒屋、飲食店)からのバックマージンで利益を上げていく。


現在の婚活パーティーとは違い合コン形式で。
現在の男達は草食系ばかりだから女性に飢えてないので割高のお金払って集まるかどうかは分からないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方があるんですね……。知らなかったです。もしできたらそれが一番いいかもです。ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 09:17

既に大手が参入している事業に個人が参入するのは難しいでしょう。


個人事業は大企業が参入しにくいニッチ市場を狙うのが原則です。
婚活系は既にレッドオーシャンの奪い合いですから、ボランティア程度でやるなら良いですが、お金を稼ぐ目的ならやめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり無理なんですかね。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!