電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達以上に仲がいい人がいます
LINEや電話で
お互いにだいすきって話しています。
今は、コロナで中々出掛けられないですが
落ち着いたらドライブに連れていってくれる話もしてます。
友達に話したら「曖昧な関係が信じられない」と言われました
友達以上の関係って曖昧ですか?

質問者からの補足コメント

  • そうです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 11:00

A 回答 (4件)

貴女は友達以上の仲良しって思っているかもしれませんが、「付き合う」っていうキーワードがないだけで、お付き合いしているんじゃないですかね?


お二人は社会人なんですか?
もしも二人が社会人で、お互いに好きって言い合っていたら、お互いの気持ちが伝わり合っているので、今度のドライブで、友達でない関係に発展しそうな気がしますけど…

そのあたりは、考えたことはありますか?
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い社会人です!
お互い、長い付き合いで
友達以上に仲良くしてますが
告白とかはしてないので
お付き合いしてるのかな?と
思いました。
ドライブでもっと進展したら
嬉しいと思っていますが
相手がどう思っているかわからないから
どうかなと思いました。

お礼日時:2021/11/28 11:33

あなたを友達以上に思っているかを知るヒントになる質問をすればいいのでは?



例えば、恋人にしたい女性に対しては男性はその好きが冷めないうちはハンターなのです。いつ頃なら会えるかと、あなたの都合を知りたがります。

もし「機会があれば」「そのうち行こう」「都合が合えば」と時期の明言を避ける言い方をされたら、本気度はかなり薄められた水割りと似たようなものです。

「この前ドライブ誘われて嬉しかったわ。私、楽しみにしていていいのかな?」と、品のない言い方になりますが、探りを入れてみます。その時の反応があまりに曖昧だったら、チャンスがあれば、のドライブになるでしょう。ただ、しつこいと思われたら、重く感じさせるかも。

ドライブのお誘いが本物だったら、彼の方から「コロナも終息方向みたいだから、○月✕日のドライブはどう?」と連絡があるはずですよ。

信じられる人だと思っているなら、素直に連絡を待った方が色々働きかけるよりいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直に待ってみます!

お礼日時:2021/11/28 15:49

友達以上って関係ではなく友達じゃん。


恋人じゃないならそれ以外ないです。

恋人になりえるならグレーな関係の人って事です。
かなり曖昧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達になるのですね

お礼日時:2021/11/28 11:33

曖昧ですかね……?


もしかして、お相手が異性の方ってことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!