アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
私は20歳専門学生で恋人は24歳です。
3年前に出会い系で知り合い付き合いました。当時遠距離で何度か別れて今は同棲しています。
私と恋人の地元は全く違う県にあります。

私が高校を卒業して上京し、一人暮らしを始めた時、恋人は都内で一人暮らしをしていましたが、鬱病が悪化しアパートを引いて1年実家へ帰っていました。
今年の夏、1年ぶりに恋人と会い、2人で新しい家を見つけて住み始めました。
恋人は1年ぶりに働き始めました。


しかし、数週間で転職を今年の夏から現在に至るまで3度繰り返し、私はまだ学生なのですが、恋人も働けないのでコンビニなどのアルバイトをしていましたが今はガールズバーにいます。(収入が追いつかないので夜職にした)

来月末までが山場で、本当にお金が無いので、恋人は男性用風俗店みたいな所で日雇いをしようとしています。

保健所や電話相談など恋人が最近するようになりました。

今朝、恋人の現会社の人が家に来て(今の仕事出勤できていない状態なので)、親にも連絡がいったそうです。

親や保健センターの人には「とりあえずリセットしなければ私と恋人が共倒れするから、一旦恋人は実家に帰ったほうがいい、そこでリハビリをして大丈夫になったら二人がまた一緒になればいい」という案を出されたそうです。
その時は、私の新しい家を探す色々な費用が必要なわけで、それは恋人もどうにかしてくれるらしいです。

恋人は障害者手帳(精神的)を貰おうとしていて、本来、今〜来年の1月(手帳もらえる時)まで日雇いで食い繋ぎ、そこから保健センターの人と一緒に職探しをするという目標でいました。

しかし、もしかしたら手帳を貰った後に別居するという案が最近出てきました。

私は、今まで遠距離だったので、ようやく今年の夏から同棲を始めて、それなのにまた遠距離になってしまうのが悲しくて、必ず「別居する」とはまだ確定していないのに、もし来年度離れ離れになってしまったらと先のことばかり考えて、学校も休みがちになりました。

恋人は孤独感も感じる人で、私がアルバイトや学校へ行っている間、SNSで承認欲求を満たしてくれるコミュニティにいるらしく、一度恋人のスマホを見てしまったときにそれがわかったので、問い詰めたんです。そしたら「恋人(私)に迷惑をかけないために、相談できないこともあるからこういう人達に相談してた、気分が楽になるから」と言われました。
私は就活生で専門学生なので忙しく、前は恋人からの相談で喧嘩ばかりでしたが、最近喧嘩しなくなった理由は「私以外の人で発散できていること」「私と上手く付き合うためにそういうことを裏でしていた」と言われました。

別居に対して嫌だと泣いてしまう私の考えは子供なのでしょうか?自立できていませんよね
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

自分の固定概念や気持ちで周りの人の気持ちや考えを決めつけない事ですかね…?


相手を認めてあげる事?

私はもう社会人も10年以上経ちますが

私自身がそれを出来ているかは微妙ですが
心がけるだけでも随分と自分の考え方や振る舞いが変わってくると思います。

あとはしつこいですが就職卒業!
余裕のある大人になるためにもお金は必要です!

お金が全てではないけど
お金で解決出来ることが沢山あることも事実です。

生活に関してはお金なんていくらあってもいいですしね!
    • good
    • 0

一緒にいたくないと言うよりも


結婚自体に興味がないのかもしれないですね!

もしくは病気によって
結婚をする気力がないとか…

そんな感じの意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

私が大人の余裕ができるみたいに大人の女性になって、相手を支えてあげられるくらいになりたいです。どうしたらなれますか?

お礼日時:2021/11/29 17:01

まずは、あなた自身が就職することに全力を置き



それの妨げになる様な恋人なら別れた方がいいかと思います。

親御さんはご存知なのでしょうか?

多分反対されるのでは?

学費は親御さんが出しているんですよね?

まずは就職卒業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

恋人には「学校卒業と就職活動は絶対にしなさい」と「俺のことはいいから、夜で稼げそうだったら頑張るから、そのかわり自分自身の生活費だけは稼ぎなさい」と言われています。

親に相談したので、近々1日だけ帰省する予定です。

彼に「結婚したい」と言ったら「結婚とか子供が欲しいとかの願望がない」と言われました。私も子供が欲しい願望は一切なく,ペットで十分だと思ってるのでそこは嬉しいのですが、結婚くらいはしたいなと思ってて、それって将来的に一緒にいたくないってことなのでしょうか?

お礼日時:2021/11/29 16:52

男は、女性を守るためにいるはずで、就職も


できてない人と同棲とか、甘すぎます。
今後も期待できないので別れるべきです。

>別居に対して嫌だと泣いてしまう私の考えは子供なのでしょうか?
はい。
>自立できていませんよね
その通りです。

もう20なら、社会人です。
自分で稼いで自分で家賃払って生活しましょう。
    • good
    • 0

あなた、必要ないよね。

彼にとって。経済的にも生活的にも精神的にも。

あなたが子供でも大人でもなんでもいいよ。とにかく、無力な人にするアドバイスはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
何故必要がないのですか?

お礼日時:2021/11/29 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!