アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画は自分が面白いと思うものはだいたい売れますが、音楽は自分が良いと思うミュージシャンは売れない事が多いです
なぜだと思いますか?

A 回答 (3件)

音楽は系統的に流行り廃りがありますからね…。



以前、若い連中とカラオケに行った時は、時代の流れを感じました。
    • good
    • 0

マンガの方が普遍的なんだと


思います。

音楽はね。

その人の知的レベル、趣味、感性
年齢などにより大きく左右されます。
その左右の程度が、マンガより
大きいのでしょう。

だから、日本のアニメは世界的に
流通しますが、
日本の音楽はあまり流通しません。

ワタシみたいな年寄りでも、
マンガには面白いのがあり、
結構読みますが
若い人の音楽はさっぱりです。
    • good
    • 1

なんか解ります!


私も「コレはイイ!」って思ったミュージシャンは大概売れません(笑)
マンガの通り感覚がズレてるとも思わないし…
音楽の方が嗜好性が高いから、ですかねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!