花粉症が重症で自分の住まいは、祖父母の家で下宿のため
友人を呼べません。(祖母が客を呼ぶのが大嫌い)

さっさと、独立しようと貯金中です。(遅くも来年冬までには)

自身も努力をして、お茶等アレコレ試したのですが、あまり効かず、唯一効果のある医者の薬を頼っております。

そこで彼は気を使ってか「花粉シーズンはお家デートにするか?」って事になりました。
お家デート。それは認めるけど、毎回する事が決まってしまいます。

セッカク招待をしてもらった、お家デートをより楽しくするため、何か打開策はありませんか?
流れはこんな感じ…いつも。
・イチャイチャして(これは好きだからいくらやっててもいいのだ)

H(アレの日はしませんお互い自粛してます。)

お茶して(もしくはランチ)

帰る(彼がもより駅まで送って行ってくれます)

大体こんな流れで「体目当てじゃないのか!!?」って思うほどです

それとも、お家デートと言うのはこんな感じなのでしょうか?

だんだんマンネリや話すネタが…って思うのです。
自分口下手なため。
大抵、メールで打ってしまうので、ネタが乏しくなってしまうのです><

今まで、「彼のお家でデート」何てモノはした事はないので、困っております。
お力を貸してください。

ちなみにインドア系のお互い共通の趣味はあります。

A 回答 (8件)

以前半同棲(週末になったら彼女の家に通う)って言うのを経験した事があります。

そのときの思い出話(笑)を少しばかり。マンネリは有りましたね.でも、なに食べたい??とか言いながら一緒に買い物に出て、御飯とか一緒に作ってテレビ見ながら普通に御飯を食べて楽しかったですよ。DVDを見たりゲームもあります^^。まあ、時々気分転換をかねて、彼女の家から、外食に行ったりカラオケ、ボーリング(普通のデートですが)に行ったりはしてましたけどね(案外それがポイントだったのかもしれませんが)。なので、あんまり心配ないと思います。
それとHの事なのですが、体目的だったらアレの日にはお互い自粛しないと思いますし、思う存分楽しんじゃえば言いと思いますよ^^
では、末長くお幸せに!
    • good
    • 6

とりあえず忠告を…。


彼の家に行くと綺麗にしてあげたくなり、
彼の服の洗濯や部屋の掃除までしちゃって、
毎回やっているとだんだん彼がだらしなくなって、
そのせいでトキメキ失って…
別れる瀬戸際までいったことがあります。
掃除、洗濯、皿洗い…時々やる程度でしたら、
彼もキュンとしてくれるので(笑)良いですが、
毎回…毎回…はやめたほうが良いですね~。

私達は家デートだと
2人で出来るTVゲームに興じてます。
特に最近、スーパーファミコンなんて発掘してしまい
久しぶりにやってみたらアナログ感が面白い…
マ○オカートとかPS2のもじ○ったんとか、
異常なくらいに燃えてます…。
前は一緒にパンを作ってみよう!!と、
1日中頑張ったこともありましたね…
手作りアクセサリー(クレイシルバー)をやったことも
ありましたね。
あとは、旅行雑誌やお出かけ情報誌を広げて、
早くも夏の予定を立てたり、
ここに行きたいあそこに行きたいと話しているだけで
面白いものです!!

私は彼の家まで行くのも嫌です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAHAHA!私、人の家の家事をやってやろうとも思わないんですよ。
例え彼氏でも。小さい時から「自分の事は自分で!」って言う主義なので。
「やって。」「手伝って」って言われるまでやりません。
なので安心を。

あー夏の予定カァ~海に行きたい。って小さな野望は出ております。
レンタカーかおじいちゃんの車を借りてドライブもいいなぁ~よし!次遊ぶ時はなんかもってイコ!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 22:23

 かなり昔に似たような事情の女性と付き合ってました。



 私達が楽しんでいたのは
 ・ジェンガ(木製のブロックくずし)
 ・料理
 ・パズル
 ・ポスターの製作
 ・プラモデル
 ・刺繍
 ・短編小説の執筆
 ・紙粘土の工作 等でしょうか。

 作品として結果が残せる事柄の方が
 お互いに刺激が有ったような記憶があります。

 セックスはたまにするからいいのではないでしょうか?

 
    • good
    • 4

花粉症大変ですよね。

私も春は家にこもり気味です。
私のお家デートは、一緒に(というか主に私が)お料理したり、
DVD見たり、PS2で遊んだり、ジグソーパズルしたり
チェスとかオセロとかで勝負したり(ほとんど負けますが)、
たまにはボードゲームしてみたり、ただおしゃべりしてたり
ブラックジャックやったり(二人だとあまり面白くないんですけどね)。
彼のネコと一緒にお昼ねしたり(ネコもアレルギーなんだけど)、
コンビニでいっぱいチョコレート買っていって食べ比べしてみたり
写真撮影会して遊んだり(デジカメがあるとけっこう遊べます)。

あと、ドライブに行くこともあります。
窓を閉め切ってエアコンかければなんとかなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなせぇ~
自分、運転は、道の地図を見てもダメ…分らないド下手(もうすぐ初更新なのに…)なので、一人で乗せてもらえないのですよ~
いつも、祖父ナビが着いてます(笑)

プレステはあるのですが2は彼の家にはありません。
持ち込んで遊ぼうと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/03/16 21:48

こんばんは。

30代女性です。

私の場合は、相手んちのフスマをホームシアターのスクリーン代わりにして、DVD観てます。

あとは..相手には寝っ転がっててもらい、相手とおしゃべりしながら自分はゆっくり料理作ったりしてます。鍋などの時は、簡単な作業を手伝ってもらったりします。相手が忙しい人なので、疲れていそうなときは、お手伝いは強要しません。

あとは、彼とではないですが、友達同士でジグソーパズルやったこともあったな。
東急ハ●ズやロ●トに行くと、いろんな工作キットが売っていて、共同で作業して何か作って行くのもまた楽しいですよ。1回で出来上がらないと、次回がまた楽しみになりますし。

いちゃいちゃする時間が減りませんように(^^;;;
    • good
    • 1

こんばんは。



料理なんてどうですか??僕の場合は、家で料理をつくったりしています。
僕が料理が好きなので、彼女が覚えたい料理があったり食べたい料理があったりしたら一緒につくったり、教えたりしながらつくったりしています。

あとは、DVD見たり、ゲームしたり(一緒にできるようなゲームを2人で買いに行きます)、テレビ見たり、寝たり、話したり、お酒飲んだりなどですね。 

お互い共通の趣味があれば良いのですが、僕らの場合は共通の趣味ってものはないので(多少、料理っていうのはありますが)こんな感じです。

Hに関しては、家で2人っきりで遊んでたらイチャイチャしたくなるだろうし、Hもしたくなるだろうし、体目当てってことではないと思いますよ。 
好きな人だからこそしたくなるってことだと思いますし。
 
でも、家だとすることが限られてしまうことは確かですよね。  なので、家で遊ぶことに飽きてきたら花粉症でも我慢して外に出た方が良いと思いますよ。
僕も花粉症ですが、やっぱり家はつまらないので(僕はですが)、テッシュを大量に持参して外にでてます。
でも、なるべく室内でデートできるところですけどね。

この回答への補足

後輩にそう言う輩がいるので少々「男ってそんなん?」って疑るのですよ…^^;すみません。
しょっちゅう大好き言ってくれるので。
体目当てだったらやるだけやって、さいならーですからね。

今年はひどい。花粉症歴長いけど今年は地獄!中にいないと耐えられない。外でたら、窒息しちゃいます><
PS2持って行って、遊ぶのもまた味があっていいですね。
(自分RPGオンリーですが、ティルズとかは最大4人で遊べるので。他にも中古やオークションでボードゲームとか捜してみようと思います。)

去年知り合ってれば…^^;って感じです。

補足日時:2005/03/14 22:04
    • good
    • 2

#1さんの仰る様にビデオ鑑賞は良いと思いますよ~♪



お互いの趣味も判るし、話題も膨らみますし。
日によって、恋愛系にしたりアクション系にしたりちょっとH系にしてみたり(笑)、色々な楽しみ方もあると思います。

後は、別にお家じゃなくてもカラオケやボーリング、ビリヤードなど屋内で遊ぶ事も視野に入れれるかも(花粉症の程度によりますが)

他には-一緒にお菓子作りとか、料理を作ったりとか-彼氏がそういうのに抵抗が無い人なら、そういう手もありかも。

この回答への補足

もう、外に出る事自体この時期嫌なのですよ。
待ち合わせも、朝はやーーーーくに行って、少なくなりだす夕方日が完全に落ちてから帰る。という状態です。

ボーリング等の軽スポーツモノやカラオケいいなぁ~って思ったのですが、今年は鼻がヒドイ!息が出来ない。
カラオケ行ったらのどがカピカピですよ。
あんな、鼻に貼るテープなんて自分には皆無。

仕事もどうしようか…「体調不良で入院しました」って言ってやろうかって正直思っちゃうくらい。

補足日時:2005/03/14 21:45
    • good
    • 0

一緒にビデオ見たりするのはどうですか?(^^)

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q忙しい経営者の男性に質問。交際して初めてのデートが終電過ぎの家デート。本命?キープ?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列に...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q私は自虐ネタが嫌いです 最近自虐ネタをよく見ます 例えば「マンガで分かる心療内科」というマンガで

私は自虐ネタが嫌いです

最近自虐ネタをよく見ます

例えば「マンガで分かる心療内科」というマンガでは作者をモデルとした登場人物が他の登場人物に叩かれていますけど、(一種の自虐ネタ)そのようなシーンが幾つもあって鬱陶しいです

その他にも自虐ネタを見つけて腹立たしい気持ちになったことが何回もあります

自虐ネタが嫌いな人は他にいるでしょうか
また、自虐ネタに遭遇したときどのように対処すればいいでしょうか

Aベストアンサー

正直、マンガで分かる心療内科の自虐ネタはひどい(イタイ、つまらない)方だと思います。
私もあれは嫌いです。
どう対処と言っても、見ないようにするしかないでしょうね。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q2回目のデートについて。 知人から紹介されデートに行った方がいます。 初デート後に私からラインをし、

2回目のデートについて。
知人から紹介されデートに行った方がいます。
初デート後に私からラインをし、おやすみなさいと言ったところ彼からもそのように返ってきました。
その中で次は何か食べに行きませんか?と入っていました。
しかし、私はおやすみと入っていましたし夜も遅かったので迷惑かと思いお返事をしませんでした。
それからラインもなく、お誘いもないので脈はないでしょうか?
お仕事が忙しい方です。
3週間ほど経っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

順序としてはあなたが返信をする番ではないですか?

「次は何か食べに行きませんか?」に対してあなたは
スルーした訳ですので、相手は「行きたくないのか」
と受け取りますし、それ以上は押せませんよ。

逆の立場になって考えれば、そう感じません?

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q家デートの誘い

 男性の方に質問です。

 私には好きな人(彼氏ではありません)がいるのですが、彼は普段仕事で営業回りが多くいつも疲れていそうな彼です。この前ふと、休日はゴロゴロするのが一番好きだと言っていました。

 デートに誘ってみたいのですが、せっかくの休日に「○○行きたい!」などと言うと嫌がられると思い、私の家に誘ってみようと思うのです。お話したり映画を見たりして一緒の時間を過ごしたいと思うからです。そうやって私の事ももっと知ってほしいです。


 私は一人暮らしなのですが、男性にデートとして
「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか?
嫌がられますか?
あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか?

私は女子中・高・大卒で多くの男性と付き合ったわけでもないし男友達もいないので。。。。

言われた場合の率直な男性心理を教えて下さい。 

 

Aベストアンサー

いや、なかなか積極的な女の子ですな。男がうらやましいかぎりです。

で、率直な男性心理をお答えします(ちなみに男性です)。
>「今度の休日うちにおいでよ^^」と誘ったら引きますか?
 付き合ってない女の子からだと、少しビックリしますね。
 ドン引きまではいきませんが。
>嫌がられますか?
 嫌がりません。が、最初は遠慮しがちになります。
 それをみて、「嫌われている」と思わないように。
 男性にもいろいろと考えることがあるのです。
>あと、そう言われたらHな事とか考えてしまうものですか?
 これもその一つ。付き合ってないのに男をホイホイ家に連れ込むとは?だとか、
 俺のこと好きなのか?とか妙に考え込んでしまう傾向にあります。
 部屋に招待されれば、ほとんどの男性は少なからず意識してしまいます。

あなたがH目的で誘っているのかは存じ上げませんが、いきなりの誘いには多少引く部分も
あるので、慎重に。
もしどうしてもその男性を家に招待したければ、別の方法をお勧めします。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q初デートは「おうちデート」がベター?

初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。

映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。

初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

Aベストアンサー

常識的な人であっても、おうちでデートってのは、ものすごく親密な関係、具体的には体の関係になろうよ、なってもいいよのOKサインです。
個人的なテリトリーに連れてくる、行ってもいいというのは、心許せるようになりこの人となら・・・と思えるようになってから・・・常識的な人はそう考えています。

一方、家でやれればラブホ代が浮くとばかりにけち臭い根性と簡単にできる女の子と簡単にできればいいやことなんです・・・ま、珍しいことじゃないですけどね。
女の子が男の子の部屋に簡単に行ける時期って小学生くらいまではないですか?
ママがジュースとお菓子もって部屋に入ってきます。

初デートの方ですが、お見合いや紹介などで出会ったよく知らない相手との場合と、学校や会社などで元々知り合いであり、相手のことを知って好きになってデートって場合は全然違うでしょう?
後者の場合では、話すネタはいくらでもあるわけですし、お互いに好意であるのですから、どこに行ったって楽しいのです。
映画が好きなら映画に行けばいいし、テーマパークに行ったって二人でいることがうれしいのですから、何時間も待つ時間すら楽しいのです。
スポーツ観戦やライブに行くのは好きなら一緒に行ける人がいるというのは幸せなことですし、公園をぷらぷぷらしたり、ドライブするだけでも楽しい・・・それがうれしはずかしファーストデートなんです。
それこそ大人の関係なら、その日のうちに・・・・・もありです。

映画館やテーマパークがふさわしくないかも?っていうのは、前者の場合です。
基本的に相手のことをまだよく知らない手さぐり状態ですから、映画館の場合は無言の時間を作ってしまい、映画そのものを双方がすきとは限らないのに無理してみる場合もあり、結果沈黙だけができるということになりかねません。
テーマパークも片方が行こうといっても、片方はそれが好きじゃなくても行くことに同意することもよくあり、行ってみれば数分のアトラクションに2時間も並ぶ・・・その時間が楽しめないとトコトン苦痛になるのです。
それなりにお金も使いますから、それすらもったいなく思えてくる・・・結構高リスクなんですよ。

前者のような場合では、軽く食事と博物館系【プラネタリウムとか水族館とか動物園とか)をプラプラするのがお勧めです。
小学生の頃に誰もが行ったことがあるような、入場料1000円以下で入れるところを2時間くらいうろうろし、どんな会話が出てくるのかでお互いを知っていくのです。
いかがでしょうか?

常識的な人であっても、おうちでデートってのは、ものすごく親密な関係、具体的には体の関係になろうよ、なってもいいよのOKサインです。
個人的なテリトリーに連れてくる、行ってもいいというのは、心許せるようになりこの人となら・・・と思えるようになってから・・・常識的な人はそう考えています。

一方、家でやれればラブホ代が浮くとばかりにけち臭い根性と簡単にできる女の子と簡単にできればいいやことなんです・・・ま、珍しいことじゃないですけどね。
女の子が男の子の部屋に簡単に行ける時期って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報