電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になります。
バイト先の男性社員さんに片想いをしています。私20歳、相手は10歳ほど上です。
知り合って10ヶ月ほどです。
気持ちを伝えたいのですが、職場という環境であるため、その後の仕事が相手も自分もやりにくくなってしまうのが嫌で、確信が持ててから伝えたいと思ってます。ただ、その確信に繋がるものがあったりなかったりで自分では拉致があかないので客観的な意見が欲しいです。

相手はみんなに優しくて、ムードメーカーで、でも仕事はできる人でそういうところに惹かれました。
知り合った当初から、気に入られてるのは感じてました。
周りのパートさんや社員さんからも他の子への対応とは違う、社員さんが私のことを気に入っているというのはよく言われます。

プライベートではLINEを交換しており、返信は遅い(1日一通)ですが長文かつ絵文字付きで丁寧な文面で返ってはきます。2回ほど1日遊びに行き、夜ご飯に2回連れて行ってもらいました。全てお酒込みです。誘い誘われという感じで、そのうちの1回は私から提案しましたがもろデートコースな水族館に行きました。2人で会ってる時は歩いてる時の距離も近く方が触れるくらいで(私がくっつきに行ってる可能性もある)、帰りは全然違う方向ですが私の家の近くまで送ってくれます。

1日お出掛けの時は予定を合わせてシフト制の職場ですがわざわざ休みを取ってくれました。来月には3回目の1日お出掛けの約束もあります。
予定を決める時にダメ元でクリスマスの25日で聞いてみたら、「人少なくなると思うし入らないといけなくなると思う、年末も近いしなかなか休み取れる状況じゃないから厳しい。それがなかったら全然空けたよ〜笑」なんて言われました。

また、先日2人で夜ご飯を食べに行った際に、私が数日後にインターンの予定(片道1時間半ほどかかる)があるという話をしたところ、「その日俺休みやし、もし何も予定入ってなかったら近くまでいくしインターン終わりにでもご飯行くか?」と言ってくれました。結局その日は相手が上司との予定が入っていたため話は無くなりましたが、、。

下心のみで近づいてきてる可能性も考えたのですが、以前私の店舗で他の男性社員がセクハラで異動させられたことがあり、私もその被害者の1人でした。相手の方はこの騒動について(私が被害を受けていたことも)知っていますし、迂闊に手を出して訴えられたりでもしたら異動、降格等の可能性がおおいにあります。また、パートさん達も鋭い方が多いので下手な事は出来ないだろうと思います。2人きりで出掛けた時も、初回でボディタッチされることはなく、されても肩や頭ではなく、握手程度でした。

しかし、好意といってもバイトの中のお気に入り、また妹的存在としか見てもらえてないのかなと思う部分もあり、なかなか気持ちを伝えるまでに至りません。理由としては、相手の性格がフレンドリー、相談されたりバイトの子の面倒見るのが好き(現に相談してます)なところです。また過去にバイトの子に好意だと勘違いされてストーカーぽい事をされていた(その子とは食事等には行っておらず、一応線引きはしていたようです)らしく、優しすぎて思わせぶりなところもあるんだろうなと。もしかしたら私も勘違いをしている可能性もあるなあと思いなかなか掴めません。

この感じは皆さんどう思いますか、、?
どれくらい可能性あると思いますか?
男性の皆さん、10歳ほど下の子は恋愛対象に入りますか、、、?

A 回答 (1件)

どう思いますか

→別に良いと思う、個人的にはウジウジ行動に移せずこういうとこで無限に質問してるやつの方が嫌い。当たって砕けろ! 計画的にな。
可能性は
→あると思う、むしろそこまで距離詰めといてフラれたら相当なタラシだから付き合わなくてよかったと思ってよし。上手くいったらいったで女の人脈が心配になるレベル。
10コ下は
→人によるが、私は14コ上の恋人と真剣交際してます。一般常識では望み薄だが、本物の恋愛に年齢は関係ない。まあ私が彼と対等に話せるくらい特別に精神年齢が高いというのもありますが。

上手くいくいかない・相手がどう思うかなんて形の無いものをこんなとこで訊くだけ無駄です。二十歳の小娘の言うことだとあしらわず、これを期に行動に移したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜。実行に移してみる方向で考えてみます。回答ありがとうございました。