プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでシート1と全く同じシートを10シート作る操作について質問です。

現在行っている方法は、
同じシートを5回コピーしてまず5つのシートを作成 →その後5つのシートを選択してコピーし10個のシートを作成 という2ステップを踏んでいます。
10シートくらいならまだ対応できますが、何十シートにもなると大変手間です。

このように事前に何個かシートを作成しておくのではなく、1つのシートから同じシートを一気に10シート作成する方法はありませんでしょうか?
マクロ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

マクロを封じられたら、地道にコピーを


倍々でやるしか手がない。

ステップアップで簡単にシートコピーのマクロ作れるから
是非挑戦してみてほしい。
    • good
    • 0

「同じシートを5回コピーして」を山ましょう。


ガマの油売りの口上を真似て、
1枚が2枚、2枚が4枚、4枚が8枚、8枚が16枚、…
で行きませう(^_^)
    • good
    • 0

元シートの内容がどんなものかわからないのですが、Excelのオプションで新規作成時のシート数を変えられますから必要な枚数を設定してから新規作成し、元のシートで範囲選択してから、たくさん作ったシートを全部選択して貼り付けではどうでしょう?


表の作りによっては列幅などが保持できないこともあるかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A