プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

A 回答 (3件)

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。


左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

出来ました!!!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/14 10:58

一番簡単な方法としては・・・改ページプレビューにて


一旦、印刷範囲を大きくとり(青い枠を広げる)、次に青い破線が出てくるので、破線を調整後、青い線を本来の位置に戻してあげます。

青い破線が出てこない場合は、「ファイル」-「ページ設定」で「ページ」タグにて「拡大縮小印刷」の%を100にしてみてください。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/14 10:58

一枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷


  ↓
二枚目 ;  印刷範囲を指定して印刷

と二回に分けて印刷じゃだめですか???
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでもいいんですが、
資料が毎回8枚ほどあるので・・・

お礼日時:2006/07/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています