社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

 一つのシート内で、同じ表の繰り返しのデータを、A4に一つの表が入るように印刷したいのですが、改ページプレビューで表示させると、ページ1はA4の範囲を青実線で示し、ページ2以降は1行ごとに青点線で仕切られています。

 この状態で、印刷プレビューをかけると、1ページ目はページ1、2ページ目はページ1+ページ2で一枚、3ページ目はページ1+ページ3で一枚というようになってしまいます。

 改ページプレビューで、青線を調節すると勝手に縮小されてしまい、100%に設定しなおすとまた、改ページプレビューが同じ状態に戻ってしまいます。

どうすれば、思い通りに印刷できますでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

ファイルメニューのページ設定で余白タブを開き


余白の値が異常に大きくなっていたりしませんでしょうか。
もし、もしそうであれば余白を上下を2.5左右を2に変更してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。

先程、解決できました。
原因はページ設定のシートタブの、印刷タイトルで1ページ分の範囲が指定されていたためでした。

この設定を解除することで解決しました。

お礼日時:2006/03/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング