教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

一つのシート内で、同じ表の繰り返しのデータを、A4に一つの表が入るように印刷したいのですが、改ページプレビューで表示させると、ページ1はA4の範囲を青実線で示し、ページ2以降は1行ごとに青点線で仕切られています。

この状態で、印刷プレビューをかけると、1ページ目はページ1、2ページ目はページ1+ページ2で一枚、3ページ目はページ1+ページ3で一枚というようになってしまいます。

改ページプレビューで、青線を調節すると勝手に縮小されてしまい、100%に設定しなおすとまた、改ページプレビューが同じ状態に戻ってしまいます。

どうすれば、思い通りに印刷できますでしょうか?

A 回答 (1件)

ファイルメニューのページ設定で余白タブを開き

余白の値が異常に大きくなっていたりしませんでしょうか。
もし、もしそうであれば余白を上下を2.5左右を2に変更してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。

先程、解決できました。
原因はページ設定のシートタブの、印刷タイトルで1ページ分の範囲が指定されていたためでした。

この設定を解除することで解決しました。