プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでA4 2枚をA3 1枚で印刷したいのですが、その方法を教えて下さい。

ただ過去の回答で
「エクセルの印刷プレビューを選択して設定を選択します。
その中の用紙設定でA3にしてそのままプレビューで確認してOKなら印刷すれば大丈夫だと思うのですが…。」というのがあったんですが、それをしてもプレビューの右側は白紙の状態です。

どうすれば並べて印刷できますか?

A 回答 (5件)

[ANo.1この回答への補足]の taro-sanさんへ、



》 『「1枚に2ページ印刷」に設定』というのが見つからないいのですが?

当然のことながら、そういう言葉はプリンタ(メーカ)によって異なります。
お使いのプリンタのメーカと型名は何ですか?
    • good
    • 8

出力するプリンタによって設定方法が異なりますが、まとめて1枚に出力する方法はあります。


もしA4のエクセルデータが別ファイルで作られているものだと同じファイル内に納めないと無理だと思いますが。
まとめて印刷したいデータを同ファイルにすればプリンタのプロパティでレイアウト系のところをいじれば何とかなるかもしれません。
具体的にどこの機種のプリンタから出力するのか分かれば機種によっては的確に回答がもらえるかもしれませんね。
    • good
    • 7

「離れた場所に作られたA4用紙2枚分のデータをA3用紙1枚にプリントしたいだけど、それぞれのシートではセルの高さや幅が違うので、表を移動することが出来ない」


という解釈でよろしいでしょうか?

もし、そうなら並べて表示させましょう。まず、念のため印刷範囲をクリアしておきます。次に、移動させたい表全体をコピーしてください。次に、ペーストしたいセルを選択してください。メニューバーの「編集」を「shift」キーを押しながらをクリック、現れたドロップメニューから「図のリンク貼り付け」で並べることが出来ます。
あとは、用紙のサイズや向き、印刷範囲などの設定をプレビューまたは改ページ表示などで確認しながら行ってください。
    • good
    • 4

2つのデータは別のファイルで作られてるんでしょうか。



とりあえず同じシートに2つのデータを並べて、表示→改ページプレビューで2つのデータを1ページに収めて、ページ設定でA3を設定してみてはどうでしょう。
印刷プレビューできちんと収まってるかどうかチェックした方が良いかと思います。収まってなければ余白を調整したり、拡大縮小の%を調整すれば収まるはずです。
的外れなアドバイスだったらすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただエクセルなので、行の幅をいじってたりしてるので、2つのデータを並べることができません。
すみません。

補足日時:2006/11/18 21:14
    • good
    • 1

プリンタのオプションの方で設定してはどうでしょうか?


用紙サイズをA3に設定し、
「1枚に2ページ印刷」に設定。

いかがでしょうか?

この回答への補足

『「1枚に2ページ印刷」に設定』というのが見つからないいのですが?

補足日時:2006/11/18 20:46
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A