dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が会社の受付嬢のことを二人でいる時に毎回話します。

この前は社会の窓が前回の時に私が「会社の上司に言われなくて良かったね」と言うと彼が
「受付嬢ならば○○さん空いてますよって言うかな」と言ったので、「そんな話まで言う間がらなの?」と聞くと「ううん、彼女はとても上品でお嬢さんだからそんなこと言わないよだから話していても肩がこっちゃうよ。と言っていました。

前から「男性は可愛いとか自分好みの女性が歩いていたら振り返ると聞いたけれど、あなたもそうなの」と聞くと「スタイルのいい女性がいても、芸能人を見るようにスタイルがいいなと思うだけだよ
それだけでそれで付き合いたいとかはないよ」とよく言っていました。

私はきっと受付嬢さんは、スタイルがいい美人な女性なんだろうなと思っていました。
彼の中ではきっと憧れで目の保養なんだろうなと思っていました。

前回も彼女の事で私が「私の事が本当にすきならば、私が悲しくて寂しい思いをしないようにして欲しいの、彼女の話ばかりするから彼女の事がすきなの?」と聞くと「ううん好きじゃないよ、別に話す機会もないし朝礼で会う位だよ」と否定していました。

なにか話していると彼は、受付嬢は「あれ〇○さんじゃないわ」と言うかな、とかシフト表を見て彼女は土日休みなんだね、彼女に話しかけたら誤解されるかな~」とか彼女に明らかに興味を持っているような関心があるんだろうなと思うような言動があるので、私が「あまり彼女の話をされると悲しい気持になるのあなたが彼女に興味をもっていて、私から乗り換えたいのかと思ったわ、私と結婚するのならば私以外の女性に必要以上に話しかけたりちょっかいをかけて相手を誤解させるようなことをしないでね。私以外に目移りしないでね」と言いました。

彼は「わかったよ」と言いましたが、何かと必ず彼女の話をします。
彼曰く「会社の女性が受付嬢1人なので、話を出るんだ」と言っていましたが、離婚歴のある彼で
女性に慣れていて女性がいると目の色が変わって話しかけたり、今までの会社でも女性に優しくすると
「下心があるから私に優しくするんですか」って毎回言われていて嫌になるんだよっていましたが、
優しい事は優しいですが、他でも誤解を与える位優しくしていると思うと一気に冷めます。

自分が優しくすると女性は誰でもなびくとでも自信をもっているのではと思います。

今までの付き合ってきた女性にもことあるごとに「ぴちぴちのおねいちゃんの所へ行きたいな」と言ってわざと嫉妬させてふざけていたそうです。

私にもたびたびそんなことを言うので私は相手にしませんが、私は「行けば」と言うと彼は「あれ
嫉妬しないの」と拍子抜けしています。

結婚して僕が看病が必要になったら私がずっとぴちぴちのおねいちゃんのことでいじめられてきたから僕の事をいじめるんでしょうとバカな事をいいます。

私の事は全て大好きとか愛してるとか言いますが、全部嘘なんじゃないかと思ってしまいます。
全く信用出来ません。

一途で浮気しないと言っていますが、すごく女好きです。
普通受付嬢のことをキレイだと思ってもそれだけだと思うのですが、彼は異常にそれ以上のことを
考えているようではっきり言って気持ち悪いです。

機会があれば話したくて仕方ないとかあわよくば自分が彼女を落とせるのではと考えていそうです。

最近は疲れてきてもう彼とは合わないので別れようかなと思ったりします。
ばかばかしくなってきて、彼は再婚したいだけで将来の介護要員として私が欲しいだけなんじゃないかなとしか思えなくなってきました。

実は過去に大げんかのすえに彼から別れようと言われてその時は私が彼を好きだったので、話し合いのすえにもとにもどったのですが、彼は短期で些細なことで激怒します。

恐ろしいなと思います。
買い物をしていて私が「これ美味しそうだね〇○君がすきそうだから、食べる?」と持ってかれに見せることが駄目だと怒りすごく怖かったです。

きっと合わないんだろうなということは分かっています。
過去に彼女から別れを切り出されても「仕方ないから受け入れた、3年付き合っても彼女から別れたいと言われたから」と言っていた位なので、1人駄目になってもまたすぐに自分が声をかければひっかかるとしか思ってないのではと思います。

デリカシーのない人だなと思い結婚すると約束してもテンションが下がるばかりです。

受付嬢の話をした後で彼が「私の彼を取られたくないからどんな人か偵察に行くんじゃないの」と
ふざけて言われて、殴りたくなりました。
私の悲しい気持もまるで分かってないようです。

男性でわざと彼女の前で他の女性を褒めたりする行為はどうなんでしょうか?
長文で失礼します。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

男性でわざと彼女の前で他の女性を褒めたりする行為はどうなんでしょうか?

そのあなたの悩みを後回しにしたくなるくらい気になる点が有るのですけど。
デリカシーがない。それもそうだと思いますが、短気で些細なことで激怒する男なのでしょ?女好きなんでしょ?しかも離婚歴が有る男なのですよね?

別に今の時代、離婚なんて珍しいことではないと思いますよ。離婚歴が有る方と未婚の方が惹かれ合ってお付き合い→結婚なんてのもおかしな話ではないと思います。

だけど、これだけ色々と嫌な面を知っていてもあなたは彼と結婚したいのですよね?
ならしょうがないじゃん?そんな男に惚れてしまったのだからあなたが折れるしかないじゃん?

それとも彼が変わってくれたら良いのですか?正すべきは彼なんですか?

それはちょっと都合が良過ぎじゃない?
まぁ彼が離婚しててくれなかったらあなたとは出会わなかったのかもしれないし、あなたに対して否定的な意味ではないけど彼のような女好きだからあなたのことを探し当てたと言っても過言では無いと思いますよ。

でも「そういう男」なんだと思うよ。

私の悲しい気持もまるで分かってないようです。
わかってもらえると思っているのが贅沢な話だと思うけどね。

おそらく質問からも彼はそれなりの年齢を迎えた男なんじゃないですか?もしかしたらあなたも同年代か?もしくは歳の離れたお二人なのか?と感じました。あなたに離婚歴が有るのか無いのか?まではわかりませんけど。

でもおそらく彼はモテる男なんだろうな、と思います。こんな男だけど女性からは魅力を感じる男なんだろうなと思いました。
だけど、だからといって良い男では無いと思う。些細なことでキレる男はちっちゃい男だと思う。

まぁあなたはモテる男に見定められた女ですからね。別にその男に固執する必要も意味もないと思うけどね。

別れる気がないなら悩む必要は無いと思うよ。
あなたが折れていけばそれで上手くいくと思うよ。

別れる気はない、でも彼には変わってほしい
それは無理です。
    • 0