dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の隣りの席の女性の存在についての質問です。
長文でまとまりのない文章ですいません。

彼は、女性誰にも優しくします。

それで中には、女性から彼が、自分に気があるので、優しくしてくれるのではと度々誤解されるらしいです。
私も不安になるので、彼に「女性に優しくするのは、素敵な事だけど、優しすぎるのも
勘違いされてややこしくなってしまうこともあるので、ほどほどにしてほしい。
私が不安になるので」とやんわりと頼みました。

彼は「僕から話しかけないが、その女性は毎日話しかけてきて、休みの日はどこかへでかけるのか?]と
聞かれたので、「僕には、彼女がいて〇〇へ行ったり、この前は○○へ行くんだ」とそんな細かく言わなくてもいいのに何でも正直に話しています。

彼は「彼女に付き合っている人がいるってハッキリ言ったから」と私に言ってきたのですが、それからは、仕事中に「ペアリングを右にしないで、さっさと婚姻届け出して、左に指輪をつけなよ」と言って
きたそうです。あなたはなんて答えたの?と聞くと「忘れたな」とはぐらかされました。

会社の女性から私たちのプライベートにも首を突っ込んできて、アドバイス的に早く結婚すれば的な
事を彼が言われているのが私はちょっと無神経だと思い信じられません。

彼もはっきりそれは二人の問題なので、そんなことは答えたくないと断ればいいのにと思います。

彼は女性大好きで浮気はしないのですが、「もてないよりは、もてていたい」デートや電話の度に隣の席の彼女の話ばかりするので「彼女の事がすきなの?毎回嬉しそうに彼女の話ばかりするので嫌だから止めて欲しい。女性ならば誰でも彼氏から他の女性の話を毎回聞かされたら不安になるので、無神経だと思う」と彼に訴えたら、それから話をしなくなりました。

「もう僕は女性の話をしないだろ?彼女の事は今後好きになることは絶対ないから。話してると丁寧すぎて肩がこるし、二人だと何を話したらいいかと緊張するよ。もっと僕は気さくな人いいんだ」と言っていました。

ただ今まで、元彼女や他の女性のことも絶対褒めたことないのに、その隣の席の女性のことだけは
「お上品でお嬢様なんだよ」と褒めたことがあったので、心配でした。

「僕の休みの予定を聞いたり、結婚の事も聞いたりするのは、僕に興味があって、そんなに好きなのかな~」と鼻の下を伸ばして、嬉しそうに言っていたので、心配になりました。

彼は興味をもって好意的ですが、彼女の方が、普段から彼からとても優しくされて、具合が悪いといちいち心配されて好意があるようです。

彼女は彼の事を色々知りたいようで、かなり詳しく聞き出しているようです。

私は彼女の話を聞くたびに悲しくなります。
男性ならば女性から好意を示されれば、誰でも嬉しいでしょうが、彼女としては安心出来ません。

質問は、会社の同僚がなぜ彼に「指輪のつける位置や、早く婚姻届け出せばいいのに」と指示する心理はなんででしょうか?
プライベートばかり彼に質問するのは、彼に好意があって知りたいのでしょうか?

毎回不安になっています。
彼も正直になんでも話すのでだんだん彼の事が信じられなくなりました。

私は会社の人のプライベートには絶対に踏み込んだ質問はしません。
一度も聞いたことがありません。
向こうから話して来たら別ですが、踏み込んで欲しくない人もいるので、なんかずかずかと彼の
心の中に土足で入ってくるような女性は嫌いです。

皆さんは、彼女の行動をどう思いますか?
また彼の心理をどう思いますか。

長文で読みずらくすいませんでした。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

彼にそういう話はどこでするの?と聞くと「う~ん、休憩室でもお昼でもなくて
    仕事中だと」と言われ、「えっ仕事中大丈夫なの」「彼女が仕事中に話しかけてくるんだよ」と
    言われなんだかショックを受けました。
    彼女はすごくおしゃべりで先月辞めた男性とも仲良くてよく話していたそうです。
    その彼が辞めて今度はターゲットが彼氏になったようです。
    他の男性たちも彼女のはなしで、「前は辞めた〇○さんとよく喋っていたんだよ」と言っていたそうです。
    彼は「他の奴らも彼女と話したいんじゃないかな」と自分がいつも話しかけられているのが、嬉しそうで満足そうでした。
    皆さんも仕事中にそんな話をすることはあるのですか?
    私は仕事中はしたことないので、絶句してしまいました。

A 回答 (7件)

指輪の話等々、彼女のほうに全く恋愛感情が無いからこそ言うんだと思いますよ

あなたはとても心配してらっしゃいますが、むしろ彼氏はその子に相手にされてません。大丈夫です。ただの同僚として仲良くしてるだけです
休日もその子の話を出したり、『今後』好きになることはない、と発言するなど、彼のほうが多少気があったんだと思います
けれどあなたと別れるほどでもなかったし、相手にもその気は無さそうだったから、現状のまま留めることにしたのでしょう

> 心の中に土足で入ってくるような女性は嫌い
それは主さまの考えなのでここでは否定も肯定もしませんが、相手女性がそうであるかのように決めつけるのは如何かと思われます
なんせ主さまは彼氏からの話しか聞いていないのですからね
彼氏のほうもその子のプライベートを根掘り葉掘り質問して、お互いに楽しく教え合ってる可能性だって充分あるんですから
    • 0
この回答へのお礼

彼女が恋愛感情が無いからむしろそんなことを彼にいうんですね。
はい彼は当初彼女のスタイルがいいことや派手な外見等に異性として
意識していました。
心の中に土足で入ってくるような女性は嫌いの件ですが、そうですね。
決めつけることは行けない事だと思いました。
確かに彼からの話しか分からないですが、彼女に色々質問しているかもしれないですよね。
ありがとうございました。
心が大部軽くなりました。

わざと怒らせるようなことをいって

あなたからの愛情を試しているのかもしれません。

子供の頃の愛着障害を引きずったまま大人になり、試し行動をしてるんだと思います。
常に自分のことを考えて欲しいと思ってるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
私が怒れば俺に愛情があると思うのでしょうか?
試し行動は、私が怒らずにふ~んと言う感じだと俺の事が好きじゃないんだな
と思うのでしょうか?
すごくメンドクサイ人ですね。
彼の事ばかり考えているような暇はないのとあなたのお母さんではないのと
思いますが、長年の癖のようにそうしてしまうのでしょうかね。
困ったものですs。

わざわざ自分の恋人を不安にさせるようなことを

言う必要はないです。
黙っていれば何もわからないものを…
    • 0
この回答へのお礼

彼はいつもそうです。
風俗に行きたいな~とか会社に女性が増えるんだよ~嬉しいなとか
飲み会に2人で行ったらお持ち帰りしちゃおうかな。
近所に大学があって女子大生が沢山いるので、襲っちゃおうかな~
とかどんでもないことを言い出すので、私がいつも不機嫌になり
怒ると「からかっているだけだよ。冗談だよ」と嬉しそうにします。
彼曰く今までの彼女にもそのようなことを言っていて「またそんなことを
言って~」とあしらわれると嬉しいんだと言っていました。
「愛情に飢えてるから(両親が小さい時に離婚した)少しでもかえして
もらえるとそれだけで嬉しい」と言っています。
意味がよく分かりません。
ようは私にやきもちをやかせて愛情を計っているのではないのかなと
思いますが、その都度嫌な気持ちになりめんどくさくなります。
私を不安にさせてどうしたいのかと思います。
本当に黙っていればいいのにいちいち報告するのはなんで?と思います。
回答ありがとうございました。

自分の職場の場合、雑談は普通にしてますね。

(たぶん多い方だと思います)
誰かが一言、それに対して誰かが二言三言、茶化したり突っ込みが入って笑ったりして、そのまま自然に仕事に戻るって感じです。
ときには手を止めて話してる場合もあります。

とはいえデートの行先まで話す人は珍しいですし、もし話したら面白がられて盛り上がるだろうなと思います。^^;
    • 0
この回答へのお礼

雑談を普通にするのですね。
なんだかとても楽しそうですね。
羨ましいな。
私の職場では仕事中にはしないので、珍しいなと思います。
そうなんです。
彼がわざわざデートの行き先まで言わなくてもいいのにと思いました。
そんなんだから、会社の女性に色々質問されるんだと思います。
私はどちらかと言うと30代でも性格が子供っぽいのですが、彼の会社の女性は本当にしっかりしていて大人なようですので、私ももっとしっかりしたいと思いますが、そうそう簡単には性格は変えられないです。
彼、初めは明らかに彼女に憧れのような好意を示していたようで、それが異性として意識していて私に自慢しているようでした。
私の事は頼りない、見張ってないと何をするか分からないので、僕が面倒を見ている、お世話していると言います。
私はしっかりしたところもあるのですが、彼は私をどうしても頼りないと
いいます。
恐らく会社の彼女が、もともと秘書や受付をしていたような才女で、スタイルのいい美人なお嬢様のようなので、私と比較しているのかなと思います。
初めの頃に彼が彼女の話ばかりするので、自分でも嫌になる位いいな~
そんな女性になれたらなと羨ましがっていましたが、人それぞれなので、
私は私の良さもあるかなと考えるようになりました。
回答ありがとうございました。

貴女にヤキモチ妬かせたいだけでしょう。

モテる人ってそうゆう事を話さないので心配なさらずに!
    • 0
この回答へのお礼

いつも私にやきもちをやかせようとしています。
私がやきもちやきなので、わざと私の嫌がることを言って
意地悪をするのが好きなようです。
モテる人は、そんな話をしないんですね。

彼女の行動について、ですが、

たしかにつきあってる側からすると、嫌な存在だし、モヤモヤするし不安になると思います。
ただ、私自身色々プライベートの話とかも職場の人とかとするので、その彼女が特別変だとも思わないです。
付き合ってる人の話とか色々つっこんで普通にわたしは聞いたりしますけど、好意があって聞いてるわけじゃなくて、コミュニケーションとして聞いたりしています。
なんで右手に指輪してるの?結婚しないの?とかも聞いてしまいます。
ただ、聞いてるだけだと思うけど、、、違うのかな!?

私からするとその彼女よりあなたの彼の方がモヤモヤします。
実際に職場でその女性と色々話していたとしてもその話をわざわざするなんて無神経すぎますよね。天然さんなのでしょうか?
私も男性と色々プライベートな話をしたとして、友達にはその話をしたりしますが、パートナーにはそんな話はしません。だって心配になるにきまってるからです。
優しいようですが、パートナーへ気遣いのできない人なのかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、自分に好意があって聞いてくると思っています。
確かにただ聞いているだけなのかなとも思いましたが、こんなことを聞かれたんだよ、とかいちいちデートや電話で報告してくるので、悩みました。
パートナーにわざわざ話す行為が分かりません。
そうです。デリカシーのない男性です。
彼女の話をするのは、彼女が好きなの?意識をしているの?と何度か聞き
話をされてどんな女性でも彼氏が他の女性の話をデートでわざわざするのは
嫌だと思うよ。
無神経すぎるからもう話さないで欲しいと2回大喧嘩をしたことがあります。
正直彼が、気持悪いです。
浮気はしないけれど、女大好きなので、そこもどうかと思っています。
男性は皆女性が大好きだとは思いますが、彼の場合は会社の同僚ではなくて
明らかに異性としてみるので、悩みの種です。
自分がいかにもてるのかを毎回試しているようです。
自意識過剰で、単に優しさで女性に話しかけているとは思えません。
なんか女性を意識させて自分に意識を向けさせて勘違いさせて、もてたいだけのような最低の気持ちも悪いばか男です。
やはり彼がおかしい人だと確信しました。

>「指輪のつける位置や、早く婚姻届け出せばいいのに」と指示する心理はなんででしょうか?

心理も何も、ただの雑談にしか思えないのですが。^^;
彼氏さんは事細かに話す人のようですし、のろけともとれるような話を聞かされていたら「さっさと結婚しなよ」となるのは普通の会話の流れでしょう。
隣の女性が話しかけているのは事実かもしれませんが、普通そんな軽い雑談をさも大事のように彼女に報告したりはしませんし、質問を読む限り、彼氏さんの方の原因が大きいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、ただの雑談だと思いました。
彼は仕事中に彼女から話しかけられるのが、嬉しいようです。
毎回彼女とこんな話をしたんだ。といちいち方向してくるので
私は悩むことになります。
なんでわざわざこんな事を私にいうのだろうと考えてしまい、
彼がその女性の事が好きなのかな~と随分悩みました。
2人のデートの時にわざわざ言ってくるので、苦しみました。