dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFの図面面積を測りたいのですがわからないことばかりで、色々調べましたが結局無理だったのでこちらに来ました。PC素人なので教えるのも大変かもですがよろしくお願いします。
・FoxitReaderでPDFを開きました
・図面の縮尺が書いていない(何分の何?みたいのです)
・測定比率の設定がわかりません (カーソル合わせて線を伸ばすと採寸してくれますが数値が絶対違うような。。)
はっきり言って、素人すぎてどのように質問したらいいかもわかってない気がしますが、
要するに図面の面積測定が出来ないヤツなんだなと思って教えていただければ幸いです!

A 回答 (2件)

こんばんは

どのような種類の図面なのかわかりませんけれど・・

縮尺の表記はないとのことですが、どこかに寸法が書かれているところはないのでしょうか?
あるいは、図面の示す内容のうち、既知の寸法である部分はありませんか?
どちらかがあれば、その部分を計測することで、実寸との換算は可能だと思わます。
(とは言っても、図面をビジュアル値であたるので、概算になりますけれど)
    • 0

なんだろ

いろいろ無理だと思った
できないんだから「できません」で進むしかないんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはりそうなるんですかねー
質問が支離滅裂でバラバラなので詳しい人から見たらキミには無理だ諦めなさいって気持ちになるんだと思いました。どうもありがとうございました。