dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなりますが皆さんのご意見を聞きたいです。

自動車学校の教官との話です。
教官は私(22歳)より10歳ほど年上で、未婚で恋人もいないことは確認しています。(本人に聞いたのと、他の教官などに言われました。)

「ひとまわり若かったら君にアタックしてた」と言われ、気になり始めました。
その後も何度か教習で一緒になり、卒業後ご飯行こうかなどと話をしていたため、こちらから「卒業後に連絡先を渡してもいいですか?」と聞き、いいよと言われました。
数日後たまたま話す機会があり、教官の方から連絡先を渡されました。(卒業まで連絡は我慢、と約束の上)
そして先日自動車学校を卒業したため、卒業の報告とお礼のLINEを送り、12月にご飯に行くことになりました。

約束の日が近くなってきたのですが、どこでご飯を食べるのか決まっていません。私の行きたい所に連れて行くと言ってくださったのですが、遠すぎても申し訳ないし、近すぎてもつまらないし、高すぎても安すぎても…と悩んでしまいました。

また、食べるのは夕ご飯の予定なのですが、お昼過ぎに迎えに来てくれるそうです。ご飯までの数時間はどこに行くべきか、とも悩んでいます。

教官と元生徒なので否定的な方もいらっしゃるとは思いますが、意見をいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

>教官と元生徒なので否定的な方もいらっしゃるとは思いますが


お互い成人ですし、自分は素敵だと思いますけどね(^^)

それで
>ご飯までの数時間はどこに行くべきか、とも悩んでいます。
この件ですが、
年齢も離れていますし
さすがに今回は相手に任せたほうが良い気がします。

相手もそれなりに人生経験がある筈ですから
行く場所もそれなりに候補地は沢山あるかと思います。

>私の行きたい所に連れて行くと言ってくださったのですが
この様には言ってくれていますが
正直に
>遠すぎても申し訳ないし、近すぎてもつまらないし
>高すぎても安すぎても…と悩んでしまいました。
この旨を伝えて一緒に行く場所を考えるか
彼に委ねても良いと思います。

まだ正式に交際してない場合でも
彼氏になる可能性のある人ですから
その人に行きたい場所を素直に伝えるのは
何ら悪いことではありません。

彼もそこに行きたくない場合や
そこに行くならここはどう?
などの代案を出してくれる可能性もありますから
遠慮なく伝えてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

調べると教官と元生徒だと否定的な意見が多かったので、そう言っていただけて嬉しいです…!
相手からは候補を一応考えると言われたので、私の考えも伝えてみようと思います。

お礼日時:2021/12/01 12:56

海、テーマパーク、水族館、美術館、など



オシャレなパスタ料理店、焼き肉料理店、回転しないお寿司店、サイゼリヤ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水族館や焼肉は候補として考えていたので、他のご意見も参考にさせていただきます…!

お礼日時:2021/12/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!