電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金は命より重いですか?
僕は金の方が大切です

A 回答 (17件中1~10件)

はい。


お金がないと、生活も食事もできないので、
生きるためには、まずお金が必要です。
    • good
    • 0

命あっての金であって、金があっても命がなければ意味がないですよね。


でもって命あっての物種という事です。
    • good
    • 4

あなたの命がそれほど軽いとしても、


あなたの大切な人の命はどうですか?

ご両親だったり、いたらですが恋人、お子さんの命ならどうですか?

それらよりもお金の方が大切、と思うのなら何も言うことはありません。
    • good
    • 1

命の方が重いです。


幾ら金持ってても、死んじゃったら使えないですからねぇ。
とは言え、命さえあれば金は不要、とは絶対に思いませんが。
    • good
    • 0

こう考えれば


あなたが失敗して怖い人が
100万出せば許す
彼女の場合
友人…
親…
いくら出せるか考えてみれば 君の性格が分かるよ。
    • good
    • 0

>金は命より重いですか?


いいえ。命の方が重いです。

>僕は金の方が大切です
お金も大切なのは同感ですけど、質問者様の言い方だとお金のためなら人が死んでもいいってことになり、凶悪犯罪を招くことになります。
自分の命を安く見積もるのは個々の勝手ですが、他人の命を軽く扱わないでくださいね。
    • good
    • 1

命の方が金より重い。

    • good
    • 1

金は生きるために必要なので、命より大事ってことはないですね。


あの世で日本円なんか役にも立たない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その理屈は分かりません

お礼日時:2021/12/01 17:10

ハングリー精神あっていいんじゃないですか

    • good
    • 1

理屈では命の方が重い、ということ


になりますが。

命より金、ぐらいの気持ちの方が
良いと思います。

金の力というのは、本当に偉大です。

大切に扱うべきものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報