アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労するのはわかっていても、大好きな人と一緒にいたいと思うのは間違っていますか?


25歳女です。
今、結婚するととんでもなく苦労すると思う6歳年上の人と付き合っています。
お金とか働かないとかそういうのではないです。
バツイチ子持ち(別居)の上、外国人だからです。離婚理由は元奥さんの精神的DVと不倫なようです。

友達が私に他の人紹介するからその人は苦労するしやめておけと言います。
そして、紹介してもらった何人かと会いましたが、全く心ときめかず
顔も仕事も年収も良い人ばかりでしたが、
なんだか私のスペックばかり気にしてる感じが見えていて、結婚相手として見定められている感じが耐えられませんでした。
私は派遣ではないですが、派遣社員なんて考えられないとか、そういうことを言っている姿を見て、虚しい気持ちになりました。

今の外国人の彼は、
私が仕事を辞めて辛かったとき、
ゆっくり一緒に向いていること探そうよ!
一緒に頑張れるよ!
と、向こうは仕事があるのに私と会い慰めてくれました。
辛いときとか上手く行かないとき一人で悩まないで、といつも応援してくれます。
私は何もない人間なのですが、彼はそれでも君なら大丈夫!と明るくサポートしてくれます。
優しくて愛が深くて大好きなんです。

一緒にいて大変なときもありますが、
電話で彼の声を聞くと物凄く安心します。
一緒にいると心の底から幸せで、離れたくない気持ちになります。

この人とずっと一緒にいたいです。

ですが、まわりの友人や家族は猛反対して、
なんとか別れさせようとします。
わかります。苦労することは。
でも、他の人を好きになることが出来ないんです。

苦労するとわかっていても、その彼を選ぶのは馬鹿なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>苦労するとわかっていても、その彼を選ぶのは馬鹿なのでしょうか?


いやぁいいんじゃないの?

世の中1つの苦労もしたくない人もいれば
多少の苦労なんかあって当然じゃんって人もいます

どっちかってぇと「少々の苦労もしたくない選択肢」の先って
シアワセなさそうとおもうんですよね

世の中どういう道を選んでもそこそこ苦労なんかあって当然なんじゃないの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに。。今まで自分から尽くそうと思ったことが一度もないので、この人と苦労しても一緒にいたいと思えている自分が少しいて、、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています