プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく悩んでいます・・・
10年くらいニキビに悩んでいます・・・
本当に色々試しました。
最近になって『こんなにしても治らないんだから中から治した方がイイんじゃ??』と言われました。
漢方がイイと聞きました。
でも全然分かりません。
漢方以外でもいいです。
少しでも知っていること教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

漢方の事はまるでわからないのですが、オルビスのクリアシリーズはどうでしょう?値段も手頃だと思います。お試しセットもありますよ。
気をつけているのは、
洗顔の時にしっかり泡立てる。そして強くこすらない。その後、化粧水はたっぷり使う。
私もずっとニキビに悩まされていたんですが、これだけでずいぶん改善されました。
もともとが面倒くさがりなので、それ以上の事はしようと思っても続きません。

でも割と有名なので、もう試した後かもしれませんね。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/PromCode/main.html
    • 0

私は仕事で生活が不規則になったせいか

体調全体をくずしたとき、なにをしても治らず、
漢方薬を飲んで快方に向かい始めました。
漢方薬を処方してくれるお医者さんがあって
のみ薬でよくなりました。2ヶ月ぐらいかかったかな。

中学生ぐらいのときは「エスカメル」という
塗り薬が効きましたが、
大人になってからは駄目でした。

大人になって私が試してよかったのは
・洗顔を石鹸をよく泡立ててしっかりと
・保湿をしっかりと
・レチノール配合美容エッセンス
・睡眠や生活リズムを整える
・漢方薬

今のニキビの状況と今まで試したことがどんなことか
もう少しあると、もっとアドバイスしやすいと思います。
    • 0

水分と油分のバランスが崩れてるのかもしれませんね。

油分がすくなくてもニキビがでると聞いたこともあります。又、便秘とかはないですか?胃腸の調子が悪いと肌に返ってきますよね。それとすぐにとはいかないですが、イオン化粧品の蒸しタオル美顔法できれいになられた方をたくさん知っています。お近くに看板等がありましたらご相談されたらどうですか?購入前に何度か試させて頂けると思います。又、固形のソープだけでも改善された方をたくさん知っています。温泉の成分なので良いかと思います。
    • 0

はじめまして。

私も高校時代からすごかったです。
とくに鼻寄りの頬と顎です。
みんな振り返るほどでした。
洗顔フォームやシャンプーでもかぶれて痒くなって悪化して悩みました。
私の場合、皮膚科に行きました。
個人で試して悪化するのが怖かったので・・・。
少し時間はかかりましたがきれいになりました。
友人も同じ皮膚科で改善しました。
皮膚科といっても色々ですので良い病院と出会るかは難しいかもしれないですが・・・。
特に方法ではなかったのですが経験者として書きました。
    • 0

どんなニキビかわからないのですが(白っぽい色、黒ずんで脂っぽい、赤みを帯びた腫れのあるニキビなど・・)TV番組にて、美容整形外科で、顔に麻酔をかけ、ニキビの芯?を取り除く手術をしている患者さんをみました。

漢方に関しては専門の販売店でご相談下さいね。効果が現れるのも個人差があり、時間の掛かる人もいるそうです。それなりに費用も掛かりますが、体質改善にも効果があるかと思います。よく聞くことは、ニキビをいじらない、便秘を治す、睡眠を取り、ビタミン類のサプリを飲む。朝晩の洗顔をして、マクラカバーも清潔に保つ、なるべく化粧を控えるか自分に合う化粧品を探す。ストレス解消をする。などです。質問者様にあった方法で早く治りますように願います。
    • 0

こんばんは。

10年も悩んでいらっしゃるそうで…まずそのことがストレスになっているのではないかと思います。
既にご存じだと思いますが、ニキビにストレスは大敵です。
難しいことだとは思いますが、まずはできるだけストレスを軽減することから始めてみてはいかがでしょう?
かくいう私も、少しストレスがたまるとすぐにニキビができてしまいます(苦笑)
そこでお勧めしたいのが、(漢方ではないのですが)DHCです。
ブロッティングローション(URL貼ってます)とオリーブバージンオイルの組み合わせでかなり改善すると思いますよ^^
ブロッティングローションはアルコールが入っているのでニキビに押し当てると少ししみますが、効いてるな~と実感できます(笑)ただしこの後に化粧水か乳液を使ってくださいね。
オリーブバージンオイルは、ニキビの上にほんの1滴(その半分でもいいかも)塗るだけでOKです。少し値が張りますが確実に効きますよ。
他には肌に直接触れるもの(まくらカバー等)を常に清潔な状態に保つとか…ちなみに洗顔したあと顔を拭くときは濡れていないタオルを使うのがベストです。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/skin/
    • 0