プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には7年付き合った恋人Bがいました。私の前に付き合ってた子達はいつも一年未満で続きませんでしたが、みんな可愛い子達でした。

元カレBに新しい女の子ができて振られたときに、友達が、たぶん慰めで言ってくれた言葉なんですが、凄くひっかかったので相談させてください。

『B(私の元カレ)って、私以前に付き合った女の子達を見てもベッピンさんばっかりよね、そんな子達と肩を並べられたと思ったら、なんか良くない?』

と励ますような感じでいってくれました。

なんと言っていいか、逆にすごい惨めな気持ちになったのですが。

すごく失礼だと感じたのですが、そんなふうに感じる私って変ですか?

A 回答 (4件)

何度も説明していますがそれを理解できていないのはあなたですよ。

逃げているのは自分なのに勝手に勝ち誇った気にならないでください。

元カレは可愛い子しかコレクションに入れないのでしょう? だからあなたが一度でも付き合えた時点でその可愛いコレクションに入れてもらえたってことで、自分に自信持てるやろって話です。ひねくれて考えず単純に良い方に捉えていいと思いますよと先ほどから申し上げています。これでも伝わらないなら私もほとほと呆れますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、まさにご自身が説明できない事からお逃げになり人を悪く言うことで自分を正当化してますよね。あなたこそお気づきになってください。それができないようでは、何を言ってもあなたの言うことは私にだけでなく、だれにたいしても通じませんよ。

お礼日時:2021/12/03 16:35

また棚に上げてる。

自分の頭が悪いから人の文章や価値観を理解しようとしないのでしょう? いつでも自分が正しいと思って持論を押し付けていては嫌われますよ。別れた理由もそれが関わってくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棚にあげてなんかいませんよ、逆に棚にあげてると解釈するあなたの方が維持が悪いとしか思えませんね。
どれだけ私を小バカにしようと構いませんが、それがすんだらいいので、さっき言った私の質問、きちんと説明してください。ご自身が答えられなくてお逃げになられているのに、人に対して自分の事を棚に上げていると注意する権利にあなたにはないですよ。

お礼日時:2021/12/03 13:38

どうとでも解釈できる発言だからこそです。

私があなたの立場なら、別れた自分が何言われても仕方ないしってことでポジティブに「自分かわいい!」と捉えますね。

あなたが自分の恋愛失敗を棚に上げて嫌みとしてどうしても捉えたいならそれでいいと思いますよ。人付き合いも恋愛も自由ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないです、どうしてそこで自分かわいい!と捉えられるのか。
あなたの解説は雑すぎて分かりにくいです。

お礼日時:2021/12/03 11:59

まあそこは人によって感じ方受け取り方違うやろな~、なにも考えずポジティブに「せやなぁ、そんだけ私可愛いってことやもんな」でええと思います。



嫌だと感じるならそれまで女好きのクズと付き合って7年も無駄にした過去の自分を恨んでください。恋愛の失敗は自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして、「せやなぁ、そんだけ私可愛いってことやもんな」で捉えられるのですか?本気でわかりません。

元彼女達の中で、私が一番下だと遠回しに聞こえるのですが。

お礼日時:2021/12/03 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!