アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と結婚5年目 子供1人と現在妊娠中です。 夫には私と付き合う前にいい感じだった女性がいて 告白されたのですが夫が振って終わってます。夫は普通の友達と言っています。
その女性と連絡をとっていて嫌だと伝えると
同じ職業で仕事の話などしたい。と言って連絡を辞めてくれず(同じ職場では無いです ) ご飯行こう!と下心丸出しの夫が誘ってたので
それは違うしそんな連絡するならもう一生連絡しないで。と夫に言ったら渋々了解しました。
ですが、こそこそ連絡をしたり電話したりしてます。
私が怒るのでトーク履歴など消したりします。
私が怒る理由は 過去にお互いそういう気持ちがあったのに友達に戻れるなんて思わないし
夫は女性にだらしなく1度浮気をしてるので信用出来ません。
そして、トーク履歴を消してまで連絡をする行為が許せません。
連絡しないで。と言って過去に5回くらい私にバレて喧嘩になる度 もうしないと言ってます。
今朝夫の携帯を見ると また連絡した形跡があり正直もううんざりしていて 離婚を考え始めました。
また連絡しないと騙して影でこそこそ連絡をするのが目に見えるし
信用出来ない約束を守れない夫と一緒にいる時間が無駄と遅ばせながら気付きました。

連絡くらい良いじゃないか。と皆さんなら割り切れますか?
私はまた浮気をするんじゃないかと思うんですが皆さんはどう思いますか

A 回答 (9件)

あなたが「やめて」と訴えて、


それに「分かった」と応じた結果、し続ける。
そこがもう夫婦としては信頼関係終わってますよね。
ただ、その原因が夫だけにあるのか?は微妙なところです。

一度、冷静に「仕事の話」を考えてみて下さい。
その女性はどういう面で他者よりメリットがあるのでしょうね。
大手に就職したので女性経由で契約が取れるとか。
優秀な人で相談するとあっさり解決策が見つかるとか。
本当に何かメリットがあるという可能性はありませんか?
そこだけは考えてみた方がいいかなと思います。

実際、仕事で役立っているなら、
あなたのヒス(と夫は考えている)を宥めつつ、
連絡はし続けるだろうなと思います。
その際多少のアレコレはあるかもしれませんが、
その夫からすれば「接待のうち」かもしれません。

モテる人で、仕事にそれを全く利用してない人って見たことないです。
程度の差はありますけど、相手の好意を上手に利用する人は多いですよ。
自分に好意を持っている相手って、
言い方は悪いですが「便利」ですからね。
ご主人がそういう仕事の仕方をする人であるならば、
スマホを盗み見ていちいち口出すあなたにも問題ありです。


ただ、今は妊娠中とのこと。
どうしても「私の感情」が最優先になってしまう。
離婚も視野に入れ始めた。
なら、冷静に考えるのは難しいし、ストレスになっちゃいますよね。

早めに里帰りしてはどうでしょうか。
その間、「ラッキー」で好き放題する男なら、
側でカッカするだけ無駄ですしね。
まずはご自身と子供達の安定を第一に考えましょう。

無事出産して、少し落ち着いてから考えましょう。
信用できない男だけど、生活費と父親役として関係を続けるか、
自分1人で子供を育てて行く覚悟を決めるか。
大きな決断は、落ち着いてからした方がいいと思います。
    • good
    • 0

男性は大なり小なりそうゆう事は必ずあります。

世の中、男と女しかいません。そんな事より借金を作ってしまうとか病気になってしまうとか子供のいじめや事故などないだけ幸せです。浮気なんか可愛い問題です。男性という生き物をよく理解しいつでも与える側、与える精神です。その方がきっと上手く行きます。ダメな所ばかりに捉われず彼の良いとこもしっかり目を向けてそれでも嫌なら別れるべきですが、私は浮気ひとつできない男はつまんないと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい‥


質問と関係ないのですが、エドワードさんは、今まで男性で回答されてましたが、、急に女性に?!

びっくりです。

質問の回答は、

毎日、うんざりする結婚生活は時間の無駄です。

新しく幸せにしてくれる、幸せにしたいと思える男性と出会う為に、
決断されてはどうですか?
    • good
    • 4

とりあえず証拠をたくさんためておきますね。



ちゃんと浮気、不倫の証拠掴んでおかないと
慰謝料ふんだくれませんからね。。。

もう割り切るどうこうではなく、先のこと考えて準備しておいた方が良いでしょうね。

子供生んだら、働き口探して離婚ギリギリまで
ベビーシッターとか頼んで働いたりして
お金貯めたりした方が良いでしょうね。

多分、旦那がいずれ行動が変わるとか
考えが甘いかと思いますけどね。。。

まずは、自分の行動を変えるべきだと思いますよ。
それを見て人は変わったりしますからね。

子供にガミガミ言っても変わらないのと同じで
自分が変わらないと状況と言うのは変わりません。
    • good
    • 1

現在進行形でなくても、一度は見たことがある人はいるんじゃない? 「もしかしたら浮気してるかも?」「なんだか女の影を感じる……」こんな気持ちから、つい“一度だけ”なんて好奇心でスマホを見てしまったら、もう最後。

それから習慣のように彼のスマホが見たくて仕方ない衝動に駆られてしまう人って意外にも多いの! 

じゃあ、男性のスマホを見ちゃった人に聞きたいんだけど、スマホを見て楽しい気持ちになった? ホッとしたり、安心できたり、もっとその人を好きになったり。そんな人がいたとしても、ほんの一握りのはず。

だって、男性のスマホはパンドラの箱。開けてしまったら、不安、災い、不幸、嫉妬、苦労、後悔……そんな負の感情がドッとあふれ出す、絶対に開けてはいけない箱と一緒なの。見てしまった瞬間からパニックが始まり、長い時間傷つき悲しい思いをするんだから、自殺行為そのものなのよ。

スマホには旦那の浮気の痕跡がそのまま残っていて、実際にそのやり取りを目にすると相当なダメージを受けるわね……。私は19歳で結婚してから、旦那のことをずっと信じ切っていたから「まさか!」という感じ。
“知らなかったら幸せだったのに……”何度この言葉が浮かんだことかしら。

旦那にとっては反省して謝ればこの件は終わるけど、裏切られた側の人間は、その記憶がある限り一生その裏切りと闘っていかなきゃいけないの。自分の意思でスマホを見たわけではないけど、男のスマホに女の幸せなんてまったく詰まってない! スマホを見て傷ついて苦しむのは自分なんだから。

「自分の何がいけなかったんだろう……」「もう私は女として見られていないのかもしれない……」男性に浮気をされると、女性って自分を責めちゃうのよね。私も旦那の気持ちが外に向かった原因と徹底的に向き合ってみて、婿養子で家に入ってもらった旦那をもっと気遣ってあげればよかったっていう結論に達したの。その事件からまだ10年もたっていないけど、今振り返っても旦那の浮気事件は本当に辛かった。

“最近彼が疑わしい”なんて好奇心や軽い気持ちでスマホを見ると、あなたの予想をはるかに超えたとても大きなものと向き合うことになるし、傷つくのは自分自身。だから安易な気持ちで絶対に男のスマホなんて見るもんじゃないわね。それにしても、もしあのとき旦那の浮気が発覚してなかったら今頃どうなっていたのかしら? 旦那はもっと深みにハマっていたかもしれないし、私は何も知らずに彼をもっと追い詰めていたのかもしれない。今となっては丸く収まった感があるけど、結局のところ何が正解だったかなんて一生かけてもわからないことなのかもしれないわね。

でもよく考えてみて! 彼のスマホを見るって、彼が疑わしいとか、彼が信頼できないってことでしょ。それなのに、その不安な気持ちを彼に直接打ち明けずにスマホを見て確かめたくなるようなら、二人の関係をまず疑わないと! 一緒にいてあなたが不安になる男性と付き合う必要ってある? 付き合っている段階ならまだしも、結婚してそんな関係だったらまず続かないと思わないと。

彼のスマホを見たことのある多くの女性って、自分が知りたくない事実を見つけて落ち込むのよね。自分がスマホを見て情報を握ったことを隠しながら「最近なんかあった?」「なんだか女性の影を感じる」なんて“女の勘”みたいな感じで男性をジリジリ追い込むんだから! なんなの? その霊能者みたいな“私は知っているのよ”っていう陰湿な脅しは(笑)。もうね、性格が悪すぎるわね。そんなことで男が浮気をやめるなんて思うのは考えが甘すぎる!

だいたい“彼のスマホを見たい”と思うのって、二人の関係がうまく行っていないサインなの。彼の行動を疑わしく思うようなことがあったり、別れた方がいいのかな?って思う“何か”を心の奥底で察知している証拠。頭では認めたくないと思うけど、自分の心は自分には嘘をつけないんだから。だって、心から彼を信頼していて幸せなら、見る必要なんてどこにもないじゃない。

まず付き合っている段階で“彼のスマホを見たい”と思うなら、その男性との結婚なんてやめた方がいいわね。コソコソ確かめないと信頼できない人とどうやって家庭を築いていくのよ? 結婚なんてただ好きなだけじゃなくて、信頼、尊敬の気持ちがないとやっていけないのよ。彼が寝ているときやお風呂に入っているときにスマホを盗み見て真相を確かめるなんて、もう関係が破綻している証拠ね。

だいたい何を期待して男のスマホを見るのかしら? ハッキリ言ってあなたが喜ぶような、夢や希望が詰まっていないことだけは確かね。そのぐらい男のスマホを見ても、ロクなことがないってこと。

あとね、これは絶対に知ってもらいたいことなんだけど、彼のスマホを見てしまうとますますその男性が信じられなくなるのよ。だから付き合っている段階でスマホを見て別れる確率が高いのは、そのせいよ。

例えば、彼のスマホの中に浮気の「黒」判定を下すしかないモノを見つけて彼に事実を突きつけたとするわ。たとえ、彼が「それはただの遊びで、君のことは本気だ」って言ったとしてもあなたは信じられる? そのぐらい人って自分の“目”で見た情報を信じる傾向があるの。

でも本当のことなんて彼にしかわからないのよ。たかだかLINEのやり取りで、彼が浮気相手に心の底からの本音を語っている確率なんて、どのぐらいのものなのかしらね? ただ性欲を満たすためだけかもしれないし、バーチャルな恋愛ゲームを楽しんでいただけかもしれないじゃない。そのニュアンスは人それぞれだけど、彼が嘘をつくのはあなたを失いたくない証拠かもしれないわ。

まだスマホを見て彼を問い詰めるなら真実を知ることができるチャンスがあるけど……スマホを見て勝手な解釈で別れを切り出す人も多いでしょ。そんなことをしていたら、いつになっても本物の愛を得ることなんてできないわね。それに「浮気」の定義も人それぞれに違うじゃない。手をつないだら浮気だという人もいれば、体の関係を浮気という人もいる。でも本当のところは彼の口からしか知ることができないじゃない。だから、そのぐらい彼の本心がスマホで文字として残っている確率は低いっていうことよ。
    • good
    • 3

それは辛いですね。



旦那さんは携帯にロックかけてないのですね、もし浮気してたら、携帯のロックはしそうですが。

金遣いは荒くなっているかどうかも確かめるべきですよね。

ただ、離婚は言い出しっぺが損するような話を聞いたことがあります。

余程の証拠を押さえない限り不利になることも多いそうです。

「旦那はATMと思って、割り切ってる」という人もいますね。

「亭主は嫁が心配するほど モテない」という楽観派もいます。

いつまでも夫婦ラブラブという家庭は少ないでしょう。

クレジットカードの請求書とか、財布の中に問題なければ、ひとまず安心しておいていいんじゃないでしょうか?

私は、きっと大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0

連絡してるという事は


わんちゃんありますよ
もしくは狙ってますよ
だから消してるんすよ
なら逆に消さないで残してもらったら
仕事の連絡なら仕方ないですし
    • good
    • 1

離婚を考えているなら、本当に「浮気」なのか


調査できる所を利用して、きちんと証拠を押さえて、
夫と浮気相手から慰謝料をもらうこと、
親権を取るなら養育費の取り決めを弁護士に依頼して、
きっちりやったほうがいいですよ。

まぁ、貴女は公的に認められた「妻」なのだから
どっしり構えて余裕を見せた方が
夫には脅威になりそうな気もしますけど…。
    • good
    • 2

携帯を覗く女性はメンヘラで旦那を愛しても無いし信用も出来ないので離婚で良いかと。



旦那さんも家庭内で癒されるどころかストレスを抱えているので外でマトモな女性と話さないとダメになります。

貴女は一度実家に帰っては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!