プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイヤモンドについて詳しい方に質問です!

今度母に厄除けの1粒ダイヤモンドを買ってもらうのですが、
お店で見た時、Dカラーでエクセレントの0.27のをすすめられました!
エクセレントにハートアンドキューピット又はトリプルエクセレントっていうのもあるこのを聞いたのですが、
エクセレントだけでもダイヤモンドは十分なのでしょうか?

初めて買うのでよくわからなくて、
良かったら回答お願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

A 回答 (8件)

#5です



ブランドではないほうがいいと思います
なので小さいキャラットだと40代50代になると物足りないですよね
自分の娘に譲るという事もありますけど
デパートのほかのお店でもいいと思います

もちろんダイヤモンドならラザールキャプランとか
ロイヤル・アッシャーとかありますけど
先にも書きましたように指輪や裸石なら張り込んでも、ネックレスなら
もっと気軽でいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました!
初めてなので何がいいかわからなくなったので助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/04 13:45

#5です



IF(インターナリーフローレス)とかならなかなかないという風に言えますが
カットは技術は必要とはいえなかなかないというものではないです
婚約指輪系列ならいくらでもあります
結局高いもの売りたいんでしょうね
このご時世なので
    • good
    • 0

#5です


ネックレスならDカラーでなくてもいいです
Fカラーぐらいでも

その代わりカットだけは落とさないで
ハートとかトリプルでなくてもいいです
エクセレントで十分

ネックレスは鏡に映さないと自分でつけているのが見えませんが
指輪は自分でもつけている状態を見れるのでカットも最高
カラーも最高のほうがいいです
ネックレスはカラーを落としても周りの人がつけているネックレス引っ張ってこれ何色?とは聞いてこないですし
肌の上にするものなのであえてカラーを落としても
重さ(キャラット)を大きくしてもらうほうがいいです
たぶん0.3越えできるところまで行くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういう意見がききたかったので、
助かりました!
ちなみにティファニー以外で
ネックレスのおすすめのお店とかは
ありますでしょうか?
良かったらご意見頂けると嬉しいです(⑉•ᴗ•⑉)

お礼日時:2021/12/04 01:42

指輪ですか


ネックレスですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスです!
トリプルエクセレントとかハートアンドキューピットはなかなかないとお店の人に言われたのですが
そんなに無いものなのかな?と思って
質問しました!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/12/04 01:24

#2です。

カットはエクセレントなら十分だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみにasato87さんの
おすすめのブランドとかありますか?⸜( ・ᴗ・ )⸝

お礼日時:2021/12/03 23:11

こんばんは。



ダイヤモンドですと、4Cと言われますね。
それぞれでランクがあって、全て高ランクだと、値段も高額になりますね。
下記リンクが参考になるかと思います。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/wsp/diamond/4c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます!
ちなみにオススメのブランドとかはありますでしょうか?
ティファニー以外で⸜( ・ᴗ・ )⸝

お礼日時:2021/12/03 20:56

トリプルエクセレントはダイヤモンドの質を決める要素のひとつカットが最高グレードということです。


https://www.brilliance.co.jp/engagement/select/c …
単なるエクセレントよりも良いことになります。ハート&キューピッドはさらに上です。
カラーもDで最高なので、あとは予算次第ですね。

https://www.brilliance.co.jp/engagement/select/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただのエクセレントだけでも十分と思いますか?
参考にしたいのでご意見頂けると嬉しいです☆

お礼日時:2021/12/03 20:55

買って指輪でも’作るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います!
1粒ダイヤのネックレスです!
説明不足でした(´・ᴗ・` )

お礼日時:2021/12/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!