プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな彼との会話で
軽く腕にポンと突っ込むのですが、
それを暴力と捉えられてしまいます。

本当にそう思っているのかは分からないですけど、
笑いながら『いつも暴力振って来るからここ痣だらけだよー』と言って来ます。


彼の事が好きだから
ボディタッチのつもりで軽くポンと、
しかもたまーに突っ込みを入れるだけなのに…。

この仕返しなのか、
私を見つけるなり走って来て
体当たりして来る事もあります。

暴力と捉えず
ボディタッチで意識してもらうには
どんな方法が効果的ですか?

A 回答 (6件)

答えて言うなら失礼にはあたらないですが


上司にそういうことを言わせてしまったなら
普段の言動からそう感じてるということです

下になんてみてないよ、っていう言い方自体が上からなので
とんでもない、上司として尊敬してますってそういうときに言えば良いと思います。

これが十歳上の上司とかだと下になんて見てませんなんて言い方します?
すみませんなにか失礼がありましたか、みたいになりませんか

年上ばかりの部署の上司って結構そのことで悩んでたり困ってたりするから
冗談ぽく言ってても本当は嫌がってることもありますし
そういう馴合を許してるのは上司としての評価も下がりますから
    • good
    • 0

下に見てないとわざわざ言うのはかえって失礼ですよ



尊敬してますとまでいえずとの
ふとした時にこれ、○○さんがこうしてくれてすごくやりやすくなりました、とか
伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼にあたりますか?

俺のこと下に見てるでしょ(笑)と言うので、
そんな事ないよ。下になんて見てないよ。と言うのはダメなんでしょうか?

お礼日時:2021/12/04 09:16

もちろんいますよ


自分から触ったりベタベタするのは好きだけど逆は苦手な人も

また、そういう上司という立場的なものであったり
男性が女性へはよくても女性は受け身でいて欲しい人もいるし

その彼は多分ふざけているだけだとは思いますけどね

仕事で尊敬してるならそれをたくさん言ってあげると良いのでは

あとまあ仕事中や休憩中でも職場なら周りがそういうのよく思わないこともあるので
多少気をつけたほうが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下に見てはないとは伝えているのですが、
尊敬しているとはなんか言えなくて…。
今度話しをしたときに伝えたいと思います。

お礼日時:2021/12/04 09:09

多分ツッコミ入れるような話の流れなら


ふざけていってる、あなたをいじって楽しんでる
可能性が高いと思います
体当たりとかしてくるなら確実に遊んでるんでしょうね

ただすごく気になるのが ボディタッチなのに、と
ボディタッチで意識してもらう、と

なんだか、ボディタッチは嬉しいこと
異性を意識する動作と思ってるところですかね

「そういうこともある」けど
ボディタッチは苦手な人もいます

またそういうツッコミとか軽々しく人に触るのは
距離感ないというか失礼に感じる人もいます
まして目上の人でしょう?

なので必ずしもボディタッチで距離が縮まるとか
意識してもらえるとは限らないです

「彼の事好きだから」これあなたの都合ですよ
男女逆なら、好きでもない相手から
キキララさんを好きだからボディタッチ!てされたら
セクハラですよ
好きだからボディタッチ、ていうのが気になりました

ただまぁ体当りしてくる男なら大丈夫と思いますけどね

ただ既読スルーとか見るともしかしたらムカついてるのかもしれませんけどね
特に年下で上司なら
自分が年若いから本来の立場より軽く扱われてるって気分悪い人もいますから

店長が若い男性で周りは女性ばかりみたいな職場だと特に
年上の部下に舐められるのは結構悩みのタネですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の方からのボディタッチもまぁまぁありますが、
するのはOKで逆は嫌な場合もあるのでしょうか?

上司には言ってないですが、
彼が来てから仕事がスムーズに行くようなり
残業も減り、
社内の無駄が減りました。
その姿勢に尊敬しています。

他の上司なんて仕事できない上に
パワハラが当たり前なので
彼が管理してくれるようになるといいのになって思うぐらいです。

お礼日時:2021/12/04 08:28

いや、それは彼なりのボケなんだよ。


「暴力ちゃうわー」と突っ込んであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりボネなんですかね。
暴力じゃないよー。とは言い返すんですけどねぇ。

お礼日時:2021/12/03 23:53

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
告白すればいいと思いますよ。でも友達以上恋人未満でいいのであれば今のままで良いと思います。
この機会に相手が変わってくれればいいですね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達以上恋人未満ではないんです。
もっともっと下で上司と部下の関係です。
彼の方が年下の上司になります。
ちょっかいを出しやすい、
イジりたくなる相手が私なのかなと。
LINEをしても既読無視されるので。

お礼日時:2021/12/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!