プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には高校生の弟がいます。昔から暴力的、自分本位で他力本願。人に謝る事が出来ず、気に触ると大声で怒鳴り人の話を聞かなくなります。暴力的な弟のせいで怪我をして縫合手術、肩を殴られリハビリ通院、顔を殴られ歯が折れました。日常的に腕を掴まれる等で痣が絶えません。母親も注意はしますが弟に甘くなんの意味もありません。弟は文武両道で人生順風満帆に生きてます。それが憎くて仕方ありません。家族じゃなかったら訴訟を起こされてもおかしくない事をしてるのに。そんな弟と血が繋がっている事が苦痛です。文武両道なら何をしても許されるんですか?。やむを得ない理由で2年近くは家を出る事が出来ません。あと2年これ以上暴力を受けずにやり過ごしたいです。祖父母の家、恋人や友人の家に避難する事は出来ません。どうすればいいですか?
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 家を出る予定はあります。家を出るまでの対策を聞いています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 15:57

A 回答 (6件)

一般的には児童相談所に通報して弟を隔離してもらうことですね。

家族に危害を加える場合は児童相談所も強制的に弟を連れて行くことができます。
あと、家庭内でとても暴力的で手に負えなかった男子が、母親が体を与えることでとても優しくなったという事例もあります。やらせてくれるから、自分の母親には優しくなったみたいです。その後、親子円満に暮らしたとか。参考までに。
    • 0

文武両道とは?笑わせる弟です。

人間的にも優れている人に使う言葉です。優れてはいません。単なる暴力男として大きくなっているだけです。末恐ろしい。暴力がやまなければ警察に通報しましょう。将来、身内以外に暴力を振るう迷惑男になりかねません。何故、祖父母の家に避難出来ないのか判りませんが、親が駄目なら、身内である祖父母さんに相談してみる事です。
    • 0

深夜、弟が寝てしまったらそっと枕元に立つ。

布団を剥ぎ取り用意した生温いお茶をパンツに掛ける。朝になりショックを受ける弟を横目に朝ごはんを食べる。2〜3日置きに繰り返す。弱みを掴んだあなたは「バラしてもいい?」と必要に応じ脅迫する。姉に悪さをしなくなる迄仕置を続ける。
    • 0

私も警察呼びますね。

あとは市役所に児童虐待とかのところで、相談して、他に相談場所がないかききます。

録音、録画必須です。
お大事にしてくださいね。
    • 0

今は肉親でも逮捕しますよ。

民事不介入は昔の事。病院で診断書もらい警察に行って被害届け出せば逮捕されます。
    • 0

やむを得ない理由なんて関係ありません

家を出れば解決します
出なければ今のままですね
この回答への補足あり
    • 0