アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブーツを履くと靴下が脱げる。対策はありますか?

男性です。通常のスニーカーを履くと脱げませんが、ブーツだと歩いているときに足首の前部分が擦れて少しずつ脱げます。何か対策あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



原因は「綿素材の靴下を履いているから」です。
ブーツの裏側に綿糸が引っ掛かることで起きていることです。

1番の解決策は「化繊入りの靴下」に変えてみる。
(フローリングなどは滑るので注意が必要です)
または「ブーツ専用ソックス」を履く。
(通常の物より少しキツ目くらいがいいかも)

まぁここらで何とかなるとは思いますのでご参考まで。
    • good
    • 0

1.ハイソックスを履く。


  脱げそうになっても引っ張れば良い。

2.靴屋で「靴下の脱げにくいブーツを探しています」と言う。

3.つま先で歩く。
  脚(太ももから膝)の筋肉が締まるのでW効果
    • good
    • 0

    • good
    • 0

①ソックタッチ2倍


②素足5倍
③短靴3倍
3択問題ですねッ!

byクイズ・ダービー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!