電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高二女子です。
生まれてこのかた前髪ぱっつんなのですが、大人の女性で前髪ぱっつん少ないですよね?
流してるか伸ばして巻いてふわっとさせてる人が大体かと思います。
やはり目の下くらいまで伸ばして巻く方が垢抜けるんですかね?
パッツンですがそこまで量は多くないです両端を長くして俗に言うアイドル前髪みたいな感じですずっと。
おでこを出さずに垢抜けた前髪を作るには伸ばして巻くのが1番でしょうか?

A 回答 (2件)

おでこを出すことに抵抗があるのでしょうか?



質問者様の顔の形によってはおでこを出した方がすっきりして見える場合があります。
もし顔が面長な人であれば前髪を流しておでこを出すスタイルは似合わないのでぱっつんみたいな前髪ありの髪型の方がよかったりしますが。

おでこを出したくないのであれば、前髪の量を少し減らすのとか、あとは質問者様が仰るとおり伸ばして毛先を少し巻くのがいいかもしれないですね。

YouTubeで調べてみるとそういう前髪の作り方の動画がたくさん出てくるので一度検索してみるのもいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

目にかかるくらいの鬱陶しい長さのシースルーバングなんかでも大人っぽく見える気がします。

まあ社会人だと仕事の邪魔になったり清潔感にかけたりするのであまりしないかもですが。

まだ高校生ならアリだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!