一回も披露したことのない豆知識

40代前半です。最近になって以前とは違う肌質になり困惑しています。
特にこの時期になってからですが、ベースが全くのりません。
オールインワンと美容液の後、CCを指で軽く叩くように馴染ませ、一部をコンシーラーでカバーしてファンデーションを付けています。
ですが、ファンデーションの前によく見ると和紙の裏のようなガサガサしたようなベースの跡が沢山あり、触るとクシャッとしたようなシワがよります。

保湿が足りないような気がしますが、どのようなケアをすればこの状態が解消されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スキンケアによる保湿不足かなと思います。


オールインワンはジェルタイプの化粧水みたいなものだと思ってください。
めんどうでないようでしたら保湿タイプの化粧水、乳液、クリームに変えてみてください。
めんどうなようでしたら今のスキンケアにクリームを足してみてください。
すぐには改善はされませんので1ヶ月くらいは様子をみることをお勧めします。
水分の補給不足と食生活も影響してきますので、そちらも見直してみてください。

ベースメイクの見直しもしてもいいのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
クリームはあるので、足した上でメイクをしてみたところ若干でしたが肌に馴染みました。
スキンケアに重点を置きつつ、コスメやケアの見直しをしていきます。

お礼日時:2021/12/07 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!