電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗りますか?乗りませんか?
私は絶対に乗らないです。

A 回答 (14件中1~10件)

それはそれで違う痴漢がでそうですね(^^;)

    • good
    • 0

「乗る」に1票!



モーホーにはたまらないですネ!なんちゃって

轟(とどろき)氏のような方が乗ってきて

痴漢にあったらどうなるのでしょうね

訴えることできるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モーホーが乗る…確かにそうですねぇ
(轟氏は存じませんが…)
ちなみに男性が男性からの痴漢も訴える事ができます。
女性が女性からの痴漢は…あまり聞かないですね…やっぱり訴える事はできるらしいですが…

この場を借りまして
皆様、回答ありがとうございました。
各人へのお礼はいずれかならず…
ちなみにポイントは締切時の『参考になった数』を参考にしております。

お礼日時:2005/03/16 21:51

別に選ばないので、乗りますよ。



痴漢に間違えられるのが怖いのなら新聞などを読んでよく勉強しておきましょう。
    • good
    • 0

乗りたくないです。


満員電車で男ばかりに囲まれることがありますが、筋肉・骨のぶつかり合いで、かなり痛いです。(体育会系の学生グループとか最悪!)
『男性専用車両』あれば好んで乗りたがる男性が多数いるでしょうし、通常よりも混みあうでしょうから、、、
混み合わないなら、「兼用」だろうが「専用」だろうがそれに乗ります。
    • good
    • 0

満員電車では乗ります。


静かそうだし。
    • good
    • 0

 普段電車に乗らない生活をしているのですが、あったら乗りますね。

でも個人的には、女性用車両、兼用車両、男性用車両と混雑時は分ける方が良いと思います。そうすれば、兼用車両に乗るのが子供づれ、カップル以外乗ってるのが妙に思われるので、兼用車両でも痴漢は発生件数が減るでしょう。

 でも、専用車両って、同性愛の人が痴漢目的で来たらどうしよう・・・。実生活で、襲われそうになった事があるので、違う恐怖が発生するかもしれませんね。でも、それは力ずくでぶっ飛ばすとしても、女性相手に痴漢扱いされたからって蹴飛ばす訳にいかないですからね。冤罪の可能性を考えたら混雑時は分けて欲しいと思います。
    • good
    • 0

乗ります。



No.4の方と同じような経験があり、確かにNo.3の方がおっしゃるように犯罪はなくならないと思いますが、あう確率を低くするという点で乗ります。
    • good
    • 1

毎朝ラッシュで通勤してます。


私の電車に乗る位置の基準は降りた駅の階段又は出口に近い所ですのでそこに男性専用車両が当たれば乗ります。
ですのであえて避けません。
私の避ける車両条件は女性専用車両と夏場の弱冷房車です。
    • good
    • 0

乗ります。


混んでいる車両に乗った時など、近くに女性がいたら、
どんなに無理をしてもつり革に掴まったりとかして、
万が一でも誤解のないようにしています。

ですが「ふっと」思うのですが、
「なんでこんなに気を使わなければならないんじゃ~(`´)ケ!」
と考えること度々です。

そりゃぁ痴漢が一番悪いのですが、なんでもない一般の人が、冤罪になることも
考えたことが、警察などでは分かっているのかは疑問です。

その点男性専用でしたら、要らぬ考えもしなくてすむので、
随分楽だと思います。

でも、変な趣味の人がいるとしたら、逆に喜んだりして・・・・
    • good
    • 0

乗らないですね。


実際痴漢対策として女性専用車両があるんですね
女性は乗りませんからねけどね。
そうゆう車両は意味がないでしょう。
痴漢したやつの罰則を厳しくして
冤罪の場合は状況により女のほうを
訴えることができるようにするべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!