dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近は女性専用車両も数多く登場していますが、
実際に痴漢って目撃したことありますか?。

女性の方に聞くと、ほとんどの方が被害に会った事があると言い、
中には男性の被害者も聞いたことがあります。

ただ、実際に目撃したことはありません。
それだけ巧妙なのでしょうか?。

ちなみに、自分は痴漢に間違えられないように
混んでいる電車ではなるべく女性に密着しないように一応心がけています。
そのさいは、手が空いている場合(荷物を持ってないほうの手)はつり革などにつかまるようにしています。

A 回答 (10件)

四回ほど見ました。


二回はすぐ側でしたので捕まえるのに協力しました。
一回は離れたところでなんか騒ぎが起きてるなぁと思ったら女の人が泣いていてこわもてのお兄さんがおっさんを引きずっていきました。
最後の一回は・・・なぜか俺が被害に・・・本当に何故だ(TT)
全て満員電車の中での出来事でしたので、触られている人が声を出さなければ見つけられないと思います。
私は近眼で乱視の上、窓ばっか見てるのでかなり気づかないほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回とゆうのは多いですね(@_@)。
そして捕まえたり、被害者になられたり、
文字通り体験レポありがとうございます。
とても興味深く拝見させていただきました。

お礼日時:2005/05/26 00:07

父は痴漢を目撃し、女性と男性の間に腕を組んで立ち


男の方を向いて睨み続けていたら
男性は目をそらし、次の駅で慌てて逃げて行ったそうです
次の痴漢と間違えられないようにすることが肝心らしいです。
長年見ていると分かるらしい。
怪しい動きと、何より女性がどんどん萎縮して行くそうです。

痴漢に間違えられたくないですよね。
私も夫に気をつけるように言っています。
これも痴漢による2次被害だと思います。
私の友人たちは年齢問わず女性に助けられたことがある人が多い。
やはり被害経験があると分かりやすいのかもしれません。
助けてくださる方が多くなると嬉しいです。
私も機会があったら頑張らねば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご立派なお父様ですね。
そう、男性には痴漢による2次被害がホントやっかいですよね。
もし、目撃したら、女性を助けれるよう心がけたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 21:09

#6です


追加です

以前付合いのあった女性は法律家の娘さんでした
電車内で痴漢にあった時 次の駅に着いた時 勇気を持って「痴漢!! 降りなさい!」と言って一緒に駅に降り「私は法律家の娘としてあなたのような痴漢を許すことが出来ない 身分を示す物を提示しなさい! そして今から私と警察署へ出頭しなさい!!」と大きな声で言ったそうです
その痴漢は乗客が行き交うホームで「それだけは勘弁してください」と平謝りに謝ったそうです

彼女はそれで許したのですが 後日 同じ線の同じ車両にいた時 痴漢にあったのだそうです
次の駅で。。。 と思っていたら 「おい!こら!!」と男の声がしたのだそうです
その声の主は 前述の以前彼女に痴をした男でした
「なんか雰囲気がおかしかったので」と言っていたそうです
    • good
    • 1

#6です


追加です

以前付合いのあった女性は法律家の娘さんでした
電車内で痴漢にあった時 次の駅に着いた時 勇気を持って「痴漢!! 降りなさい!」と言って一緒に駅に降り「私は法律家の娘としてあなたのような痴漢を許すことが出来ない 身分を示す物を提示しなさい! そして今から私と警察署へ出頭しなさい!!」と大きな声で言ったそうです
その痴漢は乗客が行き交うホームで「それだけは勘弁してください」と平謝りに謝ったそうです

彼女はそれで許したのですが 後日 同じ線の同じ車両にいた時 またもや痴漢にあいました
次の駅で。。。 と思っていたら 「おい!こら!!」と男の声がしたのです
その声の主は 前述の 以前彼女に痴漢をした男でした
「なんか雰囲気がおかしかったので」と言っていたそうです

痴漢をしたことがある者は 自身の行いを悔い改め 今度は 痴漢を発見し注意する立場に回って欲しいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気ある行動の女性ですね。
それにしても、痴漢をそこまで心変わりさせるとは。
いや、脱帽致しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 08:37

私の弟が痴漢を電車内で目撃し 被害に遭われていた女性には一切目もくれずに その場でそいつの手をつかみ 次の駅で電車から引きづり下ろして ホームで大きな声で怒鳴り散らした と言っていました



私は電車通勤していた頃 手は上にあげるか組むようにしていました
また 弟のように痴漢を見つけたら。。。 と思っていましたがその機会が訪れることなく 今では車通勤です

私は男の痴漢を 同性として激しく憎んでいる者です
世の男性が皆 そういう欲望を持っているように思われては とても迷惑極まりないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい行動力のある弟さんですね。
ただ、ちょっと疑問なんですが、
被害者の女性の方がいない場合、
犯人がしらばっくれたらどうなるのでしょうか?。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 08:33

実際にやっているところを見たわけではないのですが、


新宿駅に着いた途端、普通のかわいいOLの方が、
オヤジのネクタイを引っ張りながら
「駅員さーん!駅員さーん!この人痴漢です!」と大声を上げながら、オヤジを階段に引っ張ってました。
オヤジがボソッと「俺はやってねーよ」と言ったら、
「ハァ?テメー何言ってるんだよ!痴漢してんじぇねーよ!」と喝を入れてました。

オヤジはションボリしてて、ネクタイを引っ張られながら階段を上っていました(笑

ラッシュで人が沢山いる中オヤジは恥ずかしそうにしてましたね。
私は女性の方を心の中で応援してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勇ましい女性ですね。
このような対応をするのは、
なかなか勇気がいることと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 08:30

目撃どころか触られたことも何度もありますよ。


特にスキが多いタイプでも、男好きするタイプでもないのに・・・(T_T)

一番嫌なのが、いつもS線に乗っているおじさんです。目がいっちゃっててかなりやばい感じです。手では触ってこないのですが、揺れに合わせて巧妙に全身を押し付けてきて、女体を楽しんでます。いつも同じ汚い帽子(布ガムテープで穴を塞いでいる)をかぶっているため一目で分かるので、乗り込んできたら、触られないようにバッグでガードし、次の駅で別の乗車口に逃げます。高校生くらいの女の子などが逃げられないで困っている時は、女の子の連れのふりをして逃がします。

ある時は、隣に立ってハァハァ息を切らせていた奴が、急に静かになったなと思ったら、お尻や脚ではなく股間の三角地帯に触ってきました。『前』なので触っている所が丸見えで、偶然行くような手の角度ではなかったし、言い訳もふてぶてしいので、問答無用で警察に突き出しました。

そんなに混んでいる電車でもないのに、後ろから妙に体を密着させてきて、離しても離してもまたすり寄ってきたこともありました。
どんなよっぱらいオヤジだと思ったら、自分よりずっと年下の高校生くらいの一見フツーの男の子でした。
この時は、日本の若者は終わっていると思いました。

駅についた時、電車から降りる客に混じってどさくさまぎれに胸を触られたこともあります。扉がしまるぎりぎりにやられたんで、あっけにとられているうちに逃げられてしまいました。

友達もよく被害に遭うらしく、痴漢の話をすると、
「月曜朝から欲情してんな!」
「嫁に面倒みてもらえ!」
「いい大人が、自分のものとそうでないものの区別もつかんのかい!」
「おまえの娘が痴漢にあったらどんな気持ちか想像してみろ!」
ウキーッ!!と燃え上がります。

ちなみに、私の先輩は、間違われると嫌なので、必ずつり革につかまるようにしていた、とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
女性の方が被害にあっていることは
何度か聞いたことがあります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 08:27

目撃したことはあります。

満員ではない時ですが。

私が見たのは、雑誌をもった手の甲を女性の足やおしりにすりつけていました。
なにか言われたら、偶然だというイイワケができるようにしてました。

私が何回かあったのが、左手で手前にカバンをだきかかえ
右手がそのカバンの下からのびてきて
身体の側面→胸をさわるというパターンです。
これは、目の前にいても気がつかないみたいです。

手をなるべく上にあげるのが安全では?
被害にあうと、かなりへこむので
面倒だと思いますが、広い心でおねがいしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、巧妙ですね。

一応、女性が近い場所にいるときは
つり革につかまるようにしています。

お礼日時:2005/05/25 00:48

高校生の頃はよく電車の中で痴漢の被害に遭っていました。

田舎なのでたいして込み合ってもいないのに。絶対周りの人も気づいてました!!だってみんなこっち凝視してたから…でも誰も助けてくれなくてショックでした。私も声出せませんでしたけどね。

それからいつも一緒に登下校してた友達が痴漢に遭ったこともありました。私は電車の隣の席に座ってたのですが、友達がこっちににじり寄って来るので不審に思って見てみると案の定…即友達連れて他の席(女性の隣)に移りました。

他にも多数の友達が目撃したことあるって言ってたから、田舎では巧妙じゃないみたいです(笑)今でも男性怖いです。ホンット迷惑!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お辛い目にあわれたのですね。
痴漢をしない大多数の男性も女性からそのように見られてしまいますので、
ホント迷惑ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 00:45

まず、目撃したことがあるか。

ありますよ。すいている電車だったり、路上で友人と二人でいたときなどでしたから。

次に、巧妙か。まあ、ある種、巧妙でしょうね。上記のような場合は例外で、たいていは、ぎゅうぎゅうづめの車内で来ますから、正直、被害者からも、それが誰の手なのかは、即座に分からないくらいです。当然、被害の数に比べて目撃する機会は圧倒的に少ないでしょう。

間違えられないようにするには、つり革につかまるほか、なるべく、てのひらを自分の体に当てることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路上!。路上って初めて聞きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!