プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がこの間乗った電車は女性専用車だけ空いていて他の車輌はかなり人が乗っていました。確かに置換防止などの観点から必要と考える人もいるとは思いますが10両編成のうち1両が女性専用車であれば女性は10両どの車両でも良いのに男性は10両のうち9両にしか乗れないことになっています。たまにニュースにもなっているように痴漢冤罪をかけられたという人もいると知りました。なので、男性専用車も作ったほうがいいと思います。どのようにすればこのような問題が解決できると思いますか?

A 回答 (7件)

「男女平等!」と叫んでおきながら


「弱い立場の女性を守れ!」って矛盾してますよね。
本当の意味での「男女平等」を叫ぶのなら
痴漢に遭わない女性を守るための女性専用車両なら、
痴漢冤罪を防ぐための男性専用車両だって作るべき、
それが「男女平等」なのでは?と思いますけどね。
ただ、世の中一般的にはこれは受け入れられずに
今のところ男は泣き寝入りです。
こんな状態で「男女平等!」って叫んでるのですから
片腹痛いと内心思ってます。

ま、男女平等が当たり前の世界で生まれてきた令和世代の
人たちが大人になれば、少しは変わってくるのかなと思ってます。
    • good
    • 2

田舎にくればいい


専用車両以前に、乗る人少ないから。
    • good
    • 0

10両のうち9両にしか乗れないことになっています



なのに、男性専用車を作ったら、5両にしか乗れないことになってしまいます。

女性は10両どの車両でも良いので、女性も9両に半分いますから。
    • good
    • 0

馬鹿かお前。



男性半分、女性半分なら、9両じゃなくて、5両にしか乗れないだろ?
    • good
    • 0

女を雌車に詰め込めば解決

    • good
    • 2

痴漢みたいなクズを無くさなきゃ。

暴力団だらけの車両に空いてるから入るかどうかだよ。
    • good
    • 1

クレマー、非納税者、貧乏人、男専用



お金持ち専用 色々出来るな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!