ショボ短歌会

無賃で電車にのっても係員に怒られない方法ってありますか?
合法的に無賃で電車に乗車できる方法など

A 回答 (7件)

俺の親は帝都高速度交通営団(当時の名称)の職員だったから家族乗車証をもらえて、それを見せれば営団地下鉄の路線は家族何人でも無料だった。



兄弟は通学の際地下鉄を利用していたが、これも無料で定期券をもらえていたと記憶している。

親は職員証を見せると国鉄(当時)でも私鉄でも無料で乗っていたね。

今はどうなんだか知らないけど、可能性はあるかも。
    • good
    • 1

警察官になって職務で乗る。


https://www.police.pref.chiba.jp/content/common/ …
    • good
    • 3

よく乗る電車の鉄道会社に就職する♪

    • good
    • 2

国会議員になるか、鉄道の運転士か車掌になってください。

あと、無料の株主優待を使うかだけです。
    • good
    • 0

国会議員になる。

    • good
    • 1

株主優待の無料パスを手に入れる。


その鉄道会社の社員になる。
等でしょう。
    • good
    • 3

鉄道会社に入る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A