プロが教えるわが家の防犯対策術!

目覚まし替わりに使ってるんですが充電が出来なくなってしまいました。バッテリーパック及び充電はしていただけるのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 今二代前のが回答者様と同じ状態です。auは親ので読み上げ機能が付いていて、とても良かったのです。読み上げ機能付きの弱視用の目覚ましは、一万円超えととても高いのです。auに行っても門前払いでしょうか?一部割れて本体が欠けています。画面では、ありません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/09 03:34

A 回答 (6件)

充電出来ない…



接点を 磨いてみましょう。

復活する…かも…( ˘•_•˘ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーだけなら購入したいと思っています。

お礼日時:2021/12/08 03:18

No.1



YUMEKOMACTI さん と同じく、
auガラケー(SONY 005?)今から10年近く前?のやつ
目覚まし時計として使ってるけど、
接点磨いたら普通に充電出来て今も活躍してる(。ᵕᴗᵕ。)

但し、バッテリーは当時ものだから、
充電器に 挿しっぱなしだけど (-""_""-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ落ちちゃうん?。

お礼日時:2021/12/08 05:26

バッテリーの型番で、検索なされては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番だけで売ってますか?でも本体がバッテリーが原因でない故障なら買っても勿体ないだけです。

お礼日時:2021/12/08 18:30

ヤフオクで探しましょう。



バッテリーだけでなく、
AUのガラケー本体は、二束三文で売っているはず(誰も買わないでしょう)

ウチにもAUガラケー2台あります。
もうゴミなんですが、唯一の利用方法は、災害時のワンセグになるので、
防災グッズとして、AUとDocomoのガラケーは5台ぐらい保管してありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンセグ映らなくなるやつあるッすよ。

お礼日時:2021/12/08 18:29

No.2



充電器に挿してないと…
10分程度?で 電源OFFになります。
なので 挿しっぱなしです。

安全性を考えたら…どうかな…と…( ̄□ ̄;)

--------------------

No.4様への お礼文

SIMカード 抜くと 
ワンセグ映らない携帯 あるね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムカードあっても写らないですよ。なんか期間があって対象機種は映りません。私の3体前のガラケーは映りません。NHKが暴れた年のは映らなくなってますよ。

お礼日時:2021/12/09 03:31

No.5



auショップへ持ち込んでも、
いい顔してもらえないかもだけど、
実際のところ、
本体が悪いのか、
バッテリーパックが限界値なのか、
もしかすれば充電器そのものが悪いのか、
診断してもらうため、
ショップへ Go!(´・ω・`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!