電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンのアラームは昔の携帯電話とは違って、
耳障りな大音量が出ない、
音質も良くなって「目覚まし」として使うには役不足、
昔使ってた古い携帯電話のアラーム機能でずっと朝起きてたのですが、
その携帯もついに寿命がきたらしく電源が突然切れたり、液晶が砂嵐画面になったりで困った事になりました。

スマートフォンは、知らないうちにアップデートがかかってたりで再起動の際のロック画面で止まってたり(アップデートの設定をすれば良いだけかもしれませんが・・・)、目覚ましにするには不安が残りますし、寝ボケた状態で画面にタッチするというのはイラっと来て電源を勝手に切ってしまいます。
何よりも、前述のようにスマホの音では起きれません。

シンプルかつ、携帯電話のように時間をズラして3っつ(欲を言えば5つ)くらいアラームを設定できる目覚まし時計をご存じないでしょうか?
当然、スヌーズ機能も必要です。

起きれないから、大音量の目覚ましが欲しいとか、その方法を教えて下さいという事ではなくて、
あくまでも、昔の携帯電話のような目覚ましを教えて欲しいのです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 機種名が書かれていないので断定はできませんが、たいがいの携帯電話ならヤフオクで中古が買えます。

たとえば私が昔使っていたP903i(2006年発売)ですが、落札状況はこんなかんじです。↓オークファン(ネットオークション落札額調査サイト)検索結果
 http://aucfan.com/search1/q-Docomo.20P903i/s-mix/
 結構古いものでもたまに新品が出たりもします。
 http://aucview.aucfan.com/yahoo/u51682423/

 入手先はアマゾンのマーケットプレイスや携帯専門の中古ショップでもいいでしょう。もし今使っている携帯がお気に利なのなら、こういった手段で同じものを複数個買ってストックしておくのも手かもしれませんよ。


 時計前提ですとスヌーズがないのですが、セイコー SQ427Sとかなら。
 16チャンネルのアラーム設定のほか、電波時計、温度、湿度、日時、時報、電池切れ予告機能などもついた、まさに何でもアリといった高機能時計です。
 http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/sq42 …
 http://kakaku.com/searchitem/S0000722751/


 まぁぶっちゃけてしまうと3つアラーム設定がほしいのなら、高価なマルチアラーム時計を買うよりも、安い目覚まし時計を3つ設置するのが一番手っ取り早い気がします。1000円のでも電波時計があったりしますし。
 http://kakaku.com/interior/ss_0017_0052/0001/ma_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ガラケーがダメになったなら新しくガラケーを買う、こんな当たり前の事がまったく気付きませんでした。

中古では心配なので調べてみたら、AMAZONさんで5500円程度で新品が買えるみたいですね。
特に自分の携帯電話が気に入ってた訳でもなし、ただアラーム機能がどんな目覚まし時計よりも優れていたので使ってただけなので、似たような機能さえあれば、どこのメーカーのどの機種でも良いので、これは助かるアイディアでした。

セイコーさんの置時計は、スヌーズが無いのがちょっと残念ですね。価格的にも、携帯電話よりも高いと思うと、ちょっと手が出ずらいです。

安い目覚まし時計は、携帯電話と共に併用しております。
携帯電話も気を抜くと電池が切れてたりするので、万一の為に目覚ましもセットして寝てます。
リズム時計工業のジャストウェーブを使ってます。ちょっと、音が小さいんですよねー、自分的には・・・
これを3っつ買えばいいのか!(笑)ナイスアイディア!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 23:31

バイブにして、クッキーなどのアキ缶に入るとけっこうな音量になりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶に入れると凄い音がするというのは、いろいろなところでよく聞きますねー。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!