アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚ましのためではなく、例えば
・テレビを見る時間
・薬を飲む時間
・来客が来る予定の時間
などなど、あらかじめ3度くらい鳴る時間を設定できる時計って
ないのでしょうか?

忘れっぽいのでその都度目覚まし時計か携帯でセットするのですが、
面倒で仕方がありません。

なければ、何かいい方法があれば教えていただきたいのですが、
よろしくお願いします。

(ところで、「随時受信」にしているのですが、ずっと前からメールが届きません。
問い合わせても、的はずれな回答しかいただけませんでした。皆さんは、ちゃんと届きますか? 
ちなみに、迷惑メールフォルダにも入っていません)

A 回答 (4件)

携帯電話の設定に複数のアラームを設定できないのなら、目覚まし時計


のこちら↓のようなものはいかが。

マルチタイマー付き目覚まし時計「パルデジットR064」
http://www.dgfreak.com/blog/2008/01/20080106citi …
http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?go …

常にPCが傍にあるのなら、フリーソフトの時計やスケジュールソフト、
付箋などにアラーム機能がついているものもたくさんあります。それを
使うことでも可能ですね。

ちなみにメールに関しては、遅くなることもありますが届いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた「パルデジットR064」、
「12個までのアラームを登録できる」ということなので、便利ですね。
まさに、こういうのを探していました。

PCの「フリーソフトの時計やスケジュールソフト、
付箋などにアラーム機能がついているもの」は
機器オンチの私でもできるでしょうか?
時間のある時に、確かめてみます。

メールは届いているんですね。
こちらには、全く届かなくなってしまいました。
以前は遅くても届いていたのですが。

いろいろとどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:45

やっぱり携帯電話が1番ですよね。



それに加えて、Yahoo!スケジュールなどのリマインダー機能かな。
来客予定なんかは、何日か前の時点でも確認できるのでいいと思います。
それで、指定時刻にメールが届きます。
これにはYahoo!のIDが必要です。

それからTVについてはレコーダーで録画予約しておくとその時間に電源が入ります。(家の機種は)

わたしも薬を飲む時間には困ってまして、携帯のアラームは鳴るんだけど、慣れで無視しちゃったり、そのとき手許に薬がなくて飲めなかったりします。
アラーム付きの薬入れがあるっては聞いたことあるんですけど。。。

参考URL:https://calendar.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯で確認してみたのですが、その都度しか登録できないみたいです。

「Yahoo!スケジュールなどのリマインダー機能」
  ↑
こういうのって、使ったことがないのです。
時間のある時に、挑戦?してみます。

「TVについてはレコーダーで録画予約しておくとその時間に電源が入ります」
   ↑
地デジ対応のをDVDレコーダーとセットで買ったのですが、何度マニュアルを読んでも、今だに録画ができません。
こういう状態なので、レコーダー予約も危ういです.....(^^;)。

アラーム付きの薬入れって面白いですね。
笑ってしまいました。見てみたい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:51

>忘れっぽいのでその都度目覚まし時計か携帯でセットするのですが、


面倒で仕方がありません。
今時の携帯電話だとアラームを数件設定しておけますが、あなたの携帯電話にはそのような機能はないのですか?
私の携帯電話には、10件のアラーム設定が可能で、毎日・平日だけ・指定曜日だけ、とか、スヌーズ設定(アラーム解除するまで繰り返し目覚ましがなる)など、いろいろ機能がついてます。
説明書をよく読めばあるはずですが。

>(ところで、「随時受信」にしているのですが、ずっと前からメールが届きません。
それは携帯電話ですか?PCですか?
単純に誰もあなたにメールを出してないだけじゃないですか?
もしくは教えたメールアドレスが間違えてるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯で実際確かめてみたのですが、例えば2件設定すると、
先の時間が鳴らなくて、後に設定した時間のみ鳴りました。

>ところで、「随時受信」にしているのですが、ずっと前からメールが届きません。


これは、このOKWaveからの通知メールのことです。
なので、「お気に入り」から開いています。

お礼日時:2009/01/14 12:38

解約した携帯電話(PHS)をタイマー(目覚まし)専用に使っています


機種によって機能は色々ですが
私が使っている物は、10件設定でき、それぞれに音量、鳴動時間、音(曲)が設定できるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時解約した携帯を併用し、重宝していたのですが、壊れてしまいました( > < )

今のは、1件のみしかできないみたいです。
安物?だからでしょうか.....(^^;)。

お礼日時:2009/01/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!